1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔が恋を呼び寄せる!常に笑って過ごせる為のありがとう探し3つ

笑顔が恋を呼び寄せる!常に笑って過ごせる為のありがとう探し3つ

  • 2016.12.6
  • 19285 views

こんにちは、神伊 里砂です。

人生は何をやっても上手くいかない時期ってありますよね。恋愛においても同じ、「何か変化を与えないと」と試行錯誤しても裏目に出てしまう……。

そんな時はどうしても気持ちが後ろ向きになって、“笑顔”を失くしてしまう女子が多いものです。

しかし、そんな時だからこそ笑う事が大切なのです。そこで、今回は「常に笑って過ごせる為のありがとう探し」をご紹介いたします。

“感謝”の気持ちは人を笑顔にしますので普段から実践するように意識してみて下さい。

 

■1:あたりまえに感謝

日々の生活を繰り返していると、どうしてもあたりまえに思ってしまう事が増えてしまいます。

しかし、それが小さな幸せを逃してしまう原因なのです。夜寝る前に、一日を振り返る習慣を付けて下さい。

その日起きた「ありがとう」を探してみる。通勤電車で座る事ができた。好きな人が笑いかけてくれた。どんな些細な事にでも感謝の気持ちを持つ癖を付けましょう。

 

■2:嫌な出来事にも感謝

イライラしている時や、憂鬱な時などは目の前の出来事に必死で心の余裕を失くしてしまいますよね。

しかし、そんな時でも“感謝”できる事はたくさんありますよ。困った時に助けてくれる人がいたり、愚痴を聞いてくれる仲間がいたり、嫌な出来事が起こった事で気付ける幸せがあります。

悪い事が起きたら、その分良い事がないと割にあいませんからね。

 

■3:現在の状況に感謝

現在の状況にいくら満足していないからと言って不満ばかりをため込んでいても、何も良い事はありません。

状況を変えたいと思うなら、今の自分や環境を受け入れる事です。彼氏がいる女子は隣の彼に感謝。

一人の女子はその事に感謝。「そんな気分じゃない……」と思うかもしれませんが、「ありがとう」と思える事を無理やりにでも考える事。これが重要なのです。

 

 

以上、今回は「常に笑って過ごせる為のありがとう探し」をご紹介致しましたが、いかがですか?

今まで意識していなかった事に目をむけると、たくさんの“感謝”に出会う事が出来ます。

もちろん、素敵な異性と出会う事も出来るでしょう。

 

 

(神伊理砂/ライター)