1. トップ
  2. ファッション
  3. この冬の大本命アイテム♡「ボリュームアウターをオトナに着る方法」って?

この冬の大本命アイテム♡「ボリュームアウターをオトナに着る方法」って?

  • 2016.12.6
  • 17265 views

この冬の大本命アイテムとして、ボリュームアウターが挙げられています。

子供っぽく見えてしまったり通勤には使いづらいという理由で、なかなか敬遠しがちなのではないでしょうか?

ですが、今年のトレンドアウターの1つなのでなんとかして着こなしたいところですよね。

そこで今回は、“ボリュームアウターをオトナに着る方法”を伝授していきます!

 

ミニマムなコーデを組む

出典:http://wear.jp/

undefined

アウターにボリュームがある時は、基本的にミニマムでシンプルなコーデを組むのが正解。

出典:http://wear.jp/

undefined

使うカラーを抑えれば、モードに仕上げることもできますよ♡

モノトーンコーデだって、ボリュームアウターがあるだけで今っぽさ抜群に。

 

ダークカラーを選ぶと使いやすい

出典:http://wear.jp/

undefined

ブラックやネイビーなどのダークカラーなら、毛足の目立ち度を少し抑えることができます。

ボリュームが出るからこそ、締め色を選んでおくと着ぶくれ問題もラクラク解決。

インナーにニットを持ってきてもすっきりまとまりますよ♡

 

とことんリュクスに♡

出典:http://wear.jp/

undefined

カジュアルアイテムとの合わせももちろん可愛いのですが、オトナに着こなしたいなら、素材感にこだわったアイテムでコーデしてみましょう。

例えば、こちらのようにリュクスな雰囲気を醸し出すファーコート。

どんなアイテムも上品に着こなせるのがオトナの特権です!

 

パッと見た印象でそのアイテムの使いやすさを判断してしまうのは、少しもったいないかもしれません。

オトナに着こなす方法を知っておけば、ボリュームアウターももう怖くないはず♡

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる