1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年もひとり!?シングルベル回避のために今からやりたいこと

今年もひとり!?シングルベル回避のために今からやりたいこと

  • 2016.12.5
  • 965 views

もうすぐクリスマス!……だけどクリスマスを一緒に過ごす相手がいません。クリスチャンじゃなくても、なぜかツラいひとりのクリスマス。
幸せそうなカップルや家族を後目に、一人誰もいないアパートへ帰っていく……。ああ神様、そんなクリスマスは嫌です。辛いです……。
今年は(今年こそ)シングルベルを回避したい。なら、明日のために始めよう。クリスマスまでに出会いを探して、シングルベルだけは何としても回避する!

 

街コン・合コンに参加しまくる

街コン系のイベントに参加してみる。街コンは出会いの母数が多いので、それだけチャンスが増えます。街コン以外にも、シネマコン、お料理コン、スポーツコンなど、なんでもいいから参加して出会いを増やしまくりましょう。
友人にもお願いして、合コンをセッティングしてもらいましょう。セッティングしてもらう際、必ず絶対フリーの男性を呼んでもらうよう根回しも忘れずに。
この時期にフリーで街コンや合コンに参加する男性なら、相手もクリスマスまでに彼女が欲しいと思っている可能性が高く、その分カップル成立の確率も高くなります。
 

小さい同窓会を開いてみる

ちょっと早めの同窓会を企画してみます。高校時代の仲良しグループとか、大学の時のサークル仲間で集まるとか、小さい規模の身内の集まりでOK。
もしかしたら、フリーの男性がいるかもしれません。当時に気になっていた人がいたなら、それとなくアプローチをかけてみても良いでしょう。
 

同じ境遇の人を紹介してもらう

どんなに街コンや合コンに参加してもカップル成立ならず、同窓会でもみんな彼女か既婚になってた。ならもういっそ、「今フリーでクリスマスを一人で過ごす予定だけど一人クリスマスが嫌」という自分と全く同じ境遇の男性がいないか、友人、知人に紹介してもらいましょう。
友人の紹介なら安心ですし、利害が一致すればシングルベルは回避されるはずです。クリスマスまではお互いお試し期間として仮のお付き合いをし、当日にはレストランで食事をしたり居酒屋でお酒を飲んだりして帰宅。これでシングルベル回避は成功です。
クリスマスまで仮のお付き合いをしてきて、気が合うな、いい感じの男性だなと思ったのなら、正式にお付き合い申し込んでみましょう。
 

家族や女友達と過ごすことにする

どうしてもダメだった。良縁には巡り合えなかった……。そんな時は、家族や女友達とクリスマスを過ごすことにしましょう。別にクリスマスは恋人を祝福するための日というわけではありません。
クリスマスには、家族にケーキとチキン、シャンパンを買って、家族団らんして過ごしましょう。
一人暮らしで実家が遠いという人は、女友達と呑みに行ったり、カラオケオールで憂さ晴らししましょう。クリスマスイブに女子会なんてのも乙だと思います。
 
クリスマスに一人って、本当に、いいようのない寂しさを感じてしまう……。何故か切なく悲しいシングルベルを避けるために、たくさんの出会いを探してみてください。(東雲ほたる/ライター)
(愛カツ編集部)