1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「独身でなにが悪い!」一人身女子がカチンと来た時に使える言葉

「独身でなにが悪い!」一人身女子がカチンと来た時に使える言葉

  • 2016.12.5
  • 20156 views

こんにちは、神伊 里砂です。

独身女子が社会に出ていると、何気ない一言で傷つく事が多いかもしれませんね。「人生は人それぞれですから」、「結婚が女の幸せとは限らない」と声を大にして言ってやりたくなる時もあるでしょう。

しかし、いちいち反論しているとストレスが溜まる一方です。そこで、今回は「一人身女子がカチンと来た時に活用できる言葉」をご紹介いたします。「イラッ」とした時は試してみて下さい。

 

 

■1:「縁がないんでしょね」

世間話でありがちな独身者に対しての言葉で一番多いのが「なんで結婚しないの?」ではないでしょうか。質問している相手は、悪気はなく単なる疑問で聞いているのでしょうが、毎回聞かれると「ほっといて」と思ってしまいますよね。結婚しない理由は人さまざまでしょうし、答えたくない女子も少なくないはず。そんな時は「縁がなんでしょうね」と笑顔で答えましょう。

 

■2:「自由は手放せないよ」

何かと満喫している風に見られがちな独身者。「気楽でいいよね」と言われる方も多いでしょう。しかし、一人身女子は決して気楽ではありませんよね。自分を養っていくのは自分自身ですから大変な事はいっぱいあります。将来への不安を抱えている女子もいるでしょう。「私だって苦労してるんだ」と言ってしまいたいところですが、ここはグッと堪えて「自由は手放せないね」と切り返しましょう。

■3:「なるようになるさ」

「この先どうするつもりなの?」って、心配しての言葉なのでしょうが、結婚願望のある女子にとっては「私が一番不安だわ」と思ってしまう質問ですね。明確なビジョンがあれば良いのですが、「そんな事言われても……」と返答に困る女子も多いのではないでしょうか。そんな時は、「なるようになるさ」と明るく答えましょう。

 

以上、今回は「一人身女子がカチンと来た時に活用できる言葉」をご紹介しましたが、いかがですか?

何を言われても、あなたの幸せはあなたが感じる事ですから気にしないでスルーしましょう!

 

 

(神伊理砂/ライター)