1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼があなたに向ける笑顔はホンモノ?! 彼の「素性」を見抜く3つの手段

彼があなたに向ける笑顔はホンモノ?! 彼の「素性」を見抜く3つの手段

  • 2014.11.28
  • 280 views

出会ってすぐに惹かれても、その姿が「本当の彼」なのかはわからない。「今は楽しいから」それでいいけれど今後もし「お付き合い」に発展したら…?

好きな人の前ではかっこいい姿を見せたい思いが強くなるが故、どうしても猫を被ってしまったり本当の姿を見せることができないものですよね。

そんな時、彼の発言・行動を見ていくよりも、もっと簡単に彼の素性がわかる方法があります。今回、私がいつもこっそり見ている「3パターン」をお伝えします。

■1.友達・家族との関係を見る

関わっていくうちに絶対避けては通れないのが「友達」「家族」。2人だけの世界でずっといることはできないからこそ、彼と一緒にいる時、会話に注目してみます。主語が「自分」の男性は、だいたい友達・家族との関係性が薄いと判断できるからです。

友達とはどんな関係なんだろう。家族とはどんな付き合いをしているんだろう。彼の話に登場してくる人物は、彼にとってどんな人たちなのかを知れる手段です。

■2.SNSの投稿に注目

最近では日常化してきたSNS。簡単に友達との交流・関係性を見ることができます。もし彼が頻繁に更新をしているとしたら、それは「会わずに知れる」最高の手段。

更新内容は自分にまつわることですか? それとも、友達と楽しんでいることですか? 友達の反応や彼のエピソードに登場してくる仲間や出来事で彼の素性が分かります。

ただ、これを見て「束縛」にならないよう、どんな更新があっても彼に問い詰めたりはしないように。

■3.彼の「友達」「親戚」を見る

これは実際に深いお付き合いにならないと、なかなか関わる機会もないかもしれませんね。もし彼の友達にバッタリ、もしくは会う機会があったら、それが一番彼の素性を知るチャンス。「類は友を呼ぶ」と言いますが、まさにその通り。

以前、友人から「自分の前で見せている彼の姿と、友達の前で振る舞う彼の言動があまりに違って絶句した」と話を聞いたことがありますが、そんな経験はありませんか?

彼をとりまく環境を見れば、彼の本当の姿が映し出されます。それは飾ることのない彼の姿。「こいつ●●だからさ~」なんて友達ならではのいい情報が聞けるかもしれません。

私が注目しているのは以上となりますが、なにより大切なポイントは、彼がそれほど「友達」を大切にしているかどうか。恋愛も大切だけど、やっぱり友達や家族も大切にできる男性って、素敵だなーと私は思います。

(内藤 里奈)