1. トップ
  2. ダイエット
  3. 8kg減&太もも痩せを実現。人気アイドルが実践した「野球ボールダイエット」って何?

8kg減&太もも痩せを実現。人気アイドルが実践した「野球ボールダイエット」って何?

  • 2016.12.4
  • 162253 views

可愛らしい童顔フェイスと健康的なボディで人気の韓国のガールズグループf(x)のルナ。ただ強烈なオーラを放つ他メンバーに囲まれると親しみやすさが仇となってしまい、埋もれてしまうこともしばしば。特に得意のダンスに必須とはいえ、太ももの存在感のある筋肉が彼女の脚をより太く見せてしまっていたのです。

出典:

instagram

undefined

そんな彼女は最近、8kgの減量に成功。まぶしいほどの華奢な太ももとスラリ美脚を手に入れました。

出典:

instagram

undefined

何より全体的な印象が垢抜けて「綺麗になった!」と注目度が一気にアップ! やはり「ダイエットは最高の整形」と言われる所以ですね。

ルナが実践したダイエット法は?

そんなルナのダイエット法に関しては様々な憶測が飛び交っていたようですが、ルナ自らが美容番組『Get it Beauty』で明かしたダイエット法、それは「野球ボールダイエット」という少し変わったものでした。

この「野球ボールダイエット」は両脚を前に突き出して床に座って、床と太ももの間に硬い野球ボールを挟み、太ももの内側~お尻の付け根にあるリンパ(老廃物を排出してくれる部分)を野球ボールで前後にグリグリ刺激してマッサージするというもの。

リンパを刺激することで“むくみ”や“たるみ”の緩和、セルライトの予防、基礎代謝UPを狙うのです。

【上の動画の3分15秒あたりからルナが実際にやり方を解説しています】

さらに番組内では「両手を床について腹筋を締めて野球ボールを横方向にぐりぐり動かすと、下半身の贅肉が落ちやすくなる」と語っていました。

早速実践してみる?

「野球ボールダイエット」はいきなり野球ボールでやってみるとなかなか痛いですし、リンパを傷つけてしまうおそれがあるので、最初は野球ボールよりも柔らかいテニスボールで実践してみるのがオススメ。テレビを見ながらでもできる運動なので、ルナによれば片脚ずつそれぞれ「1日30分を目安に行えばOK」とのことです。

30分地道にマッサージするのは結構ハードルが高いですが、みなさんも「~ながら」運動としてゆる~く始めて、華奢見えするスラリ美脚を叶えてみてください。

text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:instagram

の記事をもっとみる