1. トップ
  2. グルメ
  3. パイの実、紗々、プチブッセ…ロッテより食べごろの甘熟いちごを使用した新作が続々登場!!

パイの実、紗々、プチブッセ…ロッテより食べごろの甘熟いちごを使用した新作が続々登場!!

  • 2014.11.28
  • 631 views

クリスマスまで残り一カ月を切り、苺が恋しくなるこの季節、苺を使ったお菓子類についつい手が伸びてしまう…というアナタに朗報。12月2日より、ロッテの“いちご便り シリーズ”に「甘熟いちごのパイの実」「紗々 <薄紅いちご>」「プチブッセ」「かじって果実グミ<甘熟いちご>」と、新作が続々登場する。

まずご紹介するのが、甘く熟した食べ頃の“甘熟”いちごをイメージした「甘熟いちごのパイの実」。64層にじっくり焼きあげたサクサクのパイに、フリーズドライの苺パウダー入りのチョコを閉じ込めている。サクサク感と苺感は、ガーナミルクを使ったチョコレートフォンデュにもぴったり。パッケージで紹介されているガーナフォンデュでの食べ方もぜひお試しあれ。

(想定小売価格150円前後・税抜))

お次は繊細な見た目と食感が特長の「紗々」に登場した、旬な味わいの<薄紅いちご>。日本古来の伝統色「薄紅(うすべに)」をイメージしたという繊細ないちごの味わいを、ほのかないちごの香りが楽しめるチョコレートによって楽しめる。(想定小売価格220円前後・税抜)

いちごとチョコレートの味わいが楽しめるプチケーキの「プチブッセ<ストロベリー&ショコラ>」は、ふんわりとしたココアケーキで、チョコレートと甘酸っぱいストロベリークリームをサンド。冷やすと、パリッとした板チョコの食感も味わえる。(8個入り・想定小売価格220円前後・税抜)

最後は果汁・果肉を11%配合したいちごピューレを使用した「かじって果実グミ<甘熟いちご>」。甘く熟したいちごの濃厚な味わいと、もっちりとした食感が楽しめる。(想定小売価格100円前後・税抜)

いずれも見逃せないロッテの“いちご便りシリーズ”の新作。外出用のバッグのお供や、家族・友人同士でのひと時に、ぜひお試しあれ。

詳細はこちら(http://www.lotte.co.jp/)から。

の記事をもっとみる