1. トップ
  2. レシピ
  3. 寒い日は鍋を食べよう♪ 本格的なもつ鍋が手軽に楽しめる、北海道・大畠精肉店「もつ鍋セット」

寒い日は鍋を食べよう♪ 本格的なもつ鍋が手軽に楽しめる、北海道・大畠精肉店「もつ鍋セット」

  • 2016.12.3
  • 2466 views

寒くなってくると食べたくなる「鍋料理」。中でも根強い人気を誇るのが、もつ鍋です。野菜がたっぷり摂れて、もつには美容によい必須アミノ酸やコラーゲンが含まれているので、女性にはうれしい鍋料理。 家庭で一からもつ鍋の食材を用意するのは大変ですが、お取り寄せなら便利。自宅で本格的な味を楽しんでみませんか?

隠れたネットショップの人気店

北海道・新十津川は、米や野菜を中心に農業がさかんなエリア。そんな新十津川にある「大畠精肉店」は、一見、どこにでもあるようなたたずまいのお店。けれど、実は大手ショッピングサイトでも人気ナンバーワンになるほどの実力店です。看板商品は創業当時から変わらぬ製法の豚ホルモンやジンギスカンですが、今回紹介する「もつ鍋セット」もヒット商品。

熟練した職人の技が生んだ、クセのない「もつ」が自慢

もつ鍋のおいしさを決めるメインのもつは、北海道産牛のしま腸を使用。プルプル食感を楽しめます。熟練した職人が手切りしているので、食べやすさも自慢。スープの味をひきたたせるため、あえて味付けはしていません。

スープは、クセのないさっぱり系の豚骨ベースで、もつとの相性バッチリ。鍋のシメには北海道産小麦100%のオリジナルのラーメンを入れてダシの効いたスープにからませて食べるのがおすすめです。

便利な「もつ鍋セット」で、鍋パーティ♪

「もつ鍋セット」には、コロコロホルモン、プルプルホルモン、スープ、ラーメン2玉が入っています。食べるときは、キャベツやニラなど好みの野菜を加えていただきましょう。

寒い日も、もつ鍋を食べればからだも心もぽかぽか。手軽に本格的な味わいが楽しめるお取り寄せで、もつ鍋パーティはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる