スタイリングはパーマで賢く時短!レングス別パーマスタイル

冬は乾燥して、髪のパサつきも気になる季節!なのにクリスマスやお正月、忘年会などイベント盛りだくさん。そんな時、ヘアスタイルがきまってないとがっかりしちゃうかも…。簡単にスタイリングが決まれば嬉しいですよね。そこで今回はこの冬におすすめしたいパーマスタイルを髪の長さ別にご紹介します。

おすすめパーマショート編

パーマのボブスタイル

毛先に入ったニュアンスウェーブが可愛らしいスタイル。

顎のラインにそったパーマはとても可愛らしく、小顔効果もあります。

清楚さ抜群の仕上がりに!

くせ毛風パーマ

無造作にカットされたボブのくせ毛風パーマスタイル。

明るめカラーで元気な印象に仕上がります。

元々くせ毛の人はこのパーマがかかりやすいです。

トレンドゆるふわショート

ダーク系のカラーに、オン眉気味の前髪で大人かわいいスタイル。

トレンドの外ハネと合わせて、どんなファションとも相性抜群に。

おすすめパーマミディアム編

ダークカラーも抜け感を

媚びない美しさを追求するなら、やっぱりダークカラーです。

重い印象になりがちなカラーもパーアでニュアンスを加えることで、抜け感のあるかっこいい仕上がりに。

センター分け大人ゆるふわパーマ

やわらかいイメージがするミディアムのゆるふわパーマ。

髪のカラーと眉毛の色を合わせることで統一感がでて、ナチュラルでヘルシーな雰囲気に。

クリープパーマのミディヘア

ミディアムヘアでクリープパーマをかけたスタイル。

前髪はサイドから流して上品に。
また毛先を重めにカットすることで、ボリュームがでて可愛らしい仕上がりになっています。

秋色ピンキーベージュ&パーマ

秋色にぴったりなピンキーベージュのカラーと、ミディアムパーマで思わず触りたくなるような質感に仕上がっています。

柔らかい印象で、男女から高感度の高めなスタイルに。

おすすめパーマロング編

ゆるふわロングヘアスタイル

冬でもロングを楽しみたい人におすすめのパーマで、髪のボリュームが少なめの人は、レイヤーを入れずにゆるふわパーマをかけてみてください。

ボリュームが多い人は、レイヤーを入れてからパーマするとまとまりやすくなります。

ナチュラルに可愛く

前髪なしのスタイルは、色気あふれる雰囲気に。

洗いざらしのようなニュアンスもパーマで手に入れましょう。

外国人風もパーマで

吉川 ミチオ/ hair design blues 福岡・天神・大名・今泉

前髪ありのスタイルも、抜け感あふれる雰囲気にしがります。

可愛くなりすぎないように、カラーは暗めがポイント。

アッシュ系で外国人風に仕上げると◎。

パーマで簡単スタイリング

パーマはスタイリングを簡単に、より素敵に仕上げてくれます。

髪のボリュームや質感によっても仕上がりが変わってくるので、心配な時は念入りにカウンセリングが大切。

ゆるっとした自然なニュアンスを手に入れましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。