1. トップ
  2. メイク
  3. 幸せオーラ全開!彼の心を引寄せる「天使メイク」とは

幸せオーラ全開!彼の心を引寄せる「天使メイク」とは

  • 2016.12.3
  • 13889 views

X’masまで1ヶ月を切った今。本命の彼とのデートにも気合いが入りますよね。そんなときにしたいのが幸せオーラが漂う“天使メイク”!

今回は美容ライターの筆者が、愛を加速させること間違いナシのメイクポイントをお教えします。

 

毛穴やアラのないふんわり肌作り

幸せオーラに欠かせないのが完全無欠のふんわり肌。カジュアルなツヤ肌よりも思わず触りたくなるような仕上がりがマストです。

まず、メイク前のスキンケア時にシートマスクを使い、肌の奥からみなぎるような潤いを与えておきましょう。

鼻や頬の毛穴が気になる人は毛穴用下地をポイントで使い、光拡散効果のあるCCベースのような下地を土台に入れて。

ファンデで悩みをカバーするよりも、下地で大体の悩みを隠しておくことがコツですよ。リキッドやクリームファンデを愛用している場合は、塗ったあとに厚手のスポンジで均一に叩き込むことをお忘れなく。

仕上げのパウダーはふんわりと、大きめのブラシを使って軽く入れてください。

 

アイメイクはベージュブラウン系でナチュラルに

がっつりアイメイクはメンズのやる気を萎えさせるNO.1ポイント。イマドキの幸せオーラを出すメイクで必要なのは透明感と自然体な意志の強さ。

透明感は肌馴染みのよいベージュブラウン系のアイシャドウで。チップでしっかりグラデを作るより、ブラシでふわっと単色使いをするくらいでOK。下まぶたの涙袋部分にも明るめのベージュゴールドを軽く入れて。白パールやピンクパール系を使うと一気に品がなくなるので注意を。

自然体な意志の強さはブラウンのアイラインとロング系のマスカラで作りましょう。アイラインはあくまでインサイドと細めに入れて、アイシャドウと繋げるように。マスカラは根元から使って、アイライナーでは出せないフレーム感を強調すれば、接近戦でも怖くない印象的な目に!

 

■リップはプランパー系を必ず下地に使う

チークとリップの色はクールになりがちなベージュでなければ、自分の肌色に似合う色がベスト。ただしくすみがちであれば、白っぽいクリーミィなコーラルかピンクベージュを選ぶようにして。

リップで絶対に抜いちゃいけないのがプランパー系の下地を使うこと。グロスでぷっくり感を盛るのはいかにも感が出すぎるため、プランパー系の下地で仕込むのがカギ。

下地に使っておくと、上から塗るリップのツヤも増しますし、自然なぷっくりさが可愛らしい幸せオーラを出してくれます。

チークの入れ方は頬の中央高い位置にふんわり丸く、広く、が鉄則。幸せな雰囲気≠じゅわっと蒸気肌もルール。クリームチークを愛用している場合は、ファンデ後のパウダー前に使うという順番を守って!

パウダーであれば、最後に鏡を前から横から、とバランスを見ながら入れてください。

 

「いつもよりなんか幸せそう!」って思われるようなメイクをしておけば、彼との距離もどんどん近づくはず。ぜひX’mas前に“天使メイク”をモノにしてくださいね。

【筆者略歴】

矢﨑 彩・・・ 女性誌を中心に各メディアにて美容ライターとして17年活躍中。「最新の正しい知識や情報と共にトータルビューティを叶える」理念の元、日本ダイエット健康協会公認ダイエットインストラクターとしてパーソナルケアやメディアでも発信中。

【画像】

※ Roman Samborskyi / shutterstock

の記事をもっとみる