1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの「恋の暴走度」がわかる心理テスト

あなたの「恋の暴走度」がわかる心理テスト

  • 2016.12.2
  • 5792 views

Q.あなたは友だちとダーツをしています。最終ラウンドで逆転のチャンスがある状況になりました。あなたは1投目をどう投げますか。

1.高得点を狙う2.ダーツ(矢)を変える3.とりあえず投げる4.確実なところを狙う

ダーツは的に向かって矢を投げるゲーム。深層心理において「恋愛」を示します。また、ゲーム中の行動は恋愛中のあなたの心理を表します。つまり、あなたが相手の心をつかめそうだと感じた時に、どの程度失敗しやすいのかがわかるのです。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

■1.高得点を狙う・・・恋の暴走度80パーセント以上!?

「高得点を狙う」を選んだあなたは、恋の暴走度80パーセント以上。力業を使っても恋をもぎ取ろうとするタイプ。ストレートに気持ちを伝えて、すぐに相手が自分のことを好きかどうかはっきりさせようとする方です。相手の答えがあいまいでも、楽観的にとらえて既成事実を積み上げようとします。しかし、あまりにも強引過ぎて相手に引かれてしまうことも。自分がしていることが自分の都合ばかりではないか、冷静に見つめてくださいね。

■2.ダーツを変える・・・恋の暴走度40パーセントくらい

「ダーツを(矢)変える」を選んだあなたは、恋の暴走度40パーセントくらい。あなたは冷静に状況を把握して駆引きをするタイプ。相手が落ち込んでいる時など、チャンスを見計らって距離感を縮めていけるでしょう。計算づくであることはしっかり隠して相手の心に寄り添うことで、がっちり相手の心をつかんでしまいます。一方で、自分の作戦に自信があるあまり、相手の気持ちを決めつけてしまうことも。きちんと相手の気持ちを確認する周到さを忘れずに。

■3.とりあえず投げる・・・恋の暴走度20パーセント以下

「とりあえず投げる」を選んだあなたは、恋の暴走度20パーセント以下。あなたは相手の出方を見ながら自分の行動を決めるタイプ。自分の好意を相手に感じさせつつ、反応を見ながら自分の行動を変えていけるところがあります。もし、あまり相手の反応がよくなければ、さっさと諦めてしまうでしょう。気分屋なところがあるため相手の第一印象を悪くしてしまうこともありますが、ちゃっかり良い相手を捕まえられる方です。

■4.確実なところを狙う・・・恋の暴走度65パーセントくらい

「確実なところを狙う」を選んだあなたは、恋の暴走度65パーセントくらい。あなたは相手に気に入られようと地道な努力をするタイプ。相手がどんなことを考えているのか知りたいと思うあまり、勝手にネットで相手の情報を集めてしまうところがあります。その結果、相手の気持ちについていろいろと妄想を膨らませてしまい、苦しんでしまうかも。相手の気持ちは相手に聞かなければわかりません。きちんと話をする勇気を持ちましょう。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。人を好きになるとどうしても自分の気持ちを優先しがちになってしまいますが、冷静さを保つことも、恋愛成就には必要ですよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる