1. トップ
  2. ヘア
  3. 長い髪には”魔力”が宿る?一度はやりたい、魅惑の「スーパーロングヘア」

長い髪には”魔力”が宿る?一度はやりたい、魅惑の「スーパーロングヘア」

  • 2016.12.2
  • 13316 views

女性の憧れ、スーパーロングヘア!伸ばす途中で我慢の限界を迎え、断念した経験のある人はたくさんいるはず・・・。
でも、やっぱりいつかやってみたい!そんなスーパーロングの魅力に迫ります。

ロングヘアの魅力

「男性はショートヘア」が主流の現代では、ロングヘアは「女性らしさ」を表現する一つの方法です。そして、古来より世界中で「髪」を大切にする文化があったことを思うと(武士や、フラダンスや、シャーマンや、インディアンなど)、その長さに比例して増す、秘められたパワーがあるように感じます。

憧れのスーパーロング!

その長さゆえに、なかなかたどり着けないスーパーロングですが、一度でいいからやってみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。ある長さを越えると、髪そのものの存在感が一気に増して、結果的にあなた自身の存在感も増長されます。

艶のあるストレート

神秘的な印象のストレート。キューティクルが細かくダメージを受けにくい、しなやかで強い髪は、艶のあるストレートのままスーパーロングにたどり着けるでしょう。もちろん、そうでない髪質の場合、ストレートパーマで実現できます。

ゆるやかなウェーブ

ロングヘアは髪の長さに比例して、重たくみえがちですが(そして、それはそれで断然ありですが!)、ウェーブがあることでふんわりやわらかな印象に。

くるくるパーマ

その印象は、ストレートやゆるやかなウェーブよりも、その人の個性に左右されやすく、だからこそ個性を高める効果があるのでしょう。くるくるすることで長さが縮むため、実際は見た目よりもさらに長いですよ。

魔力はわからないけれど・・・

がんばって伸ばした先には、これまでにない達成感と存在感を得ることができるでしょう。長い道のり、一度でいいから・・・ロングヘアの向こう側に行ってみませんか?新しい景色が見える?!かもしれません。

の記事をもっとみる