1. トップ
  2. ファッション
  3. お店で発見!女性アーティスト6名による限定コラボジャケット。(Kyoko Osawa)

お店で発見!女性アーティスト6名による限定コラボジャケット。(Kyoko Osawa)

  • 2016.12.1
  • 1005 views

【さらに写真を見る】お店で発見!女性アーティスト6名による限定コラボジャケット。(Kyoko Osawa)

本日、GAPフラッグシップ原宿でプレス向けのとても素敵なパーティがありお伺いしたのですが、そこで思わず目に止まったのがアーティストとのコラボレーションによる、限定ユーリティティジャケット。どれも個性的で、どれもクールなものばかり!本日から発売スタートなので、お店に急いで。

世界中で注目されている、かぎ針編みアーティスト「Olek」によるカラフルなデザイン!

本日12月1日の世界エイズデーに向け、RED(エイズ対策組織)の共同アパレルパートナーとしてGAPがコレクションをローンチ。世界各地で活躍する女性ストリートアーティストとのコラボジャケットを発表しました。6デザイン、各アーティストの個性が反映され、他にない貴重なペイントや装飾が施されていますが、華やかでFUNを感じさせる最も目を引いた1着が、このOlekによるデザイン。ポーランド生まれのストリートアーティスト兼活動家である彼女は、かぎ針編みアーティストとして最近ではファッションブランドとのコラボも積極的に行っています。前身頃にはカラフルな花々、背中には大胆なバタフライがデザインされた、ちょっぴりヒッピーで女性らしい愛らしいデザインは、売り切れ必須です!12月1日よりGAPフラッグシップ原宿、GAPフラッグシップ銀座の2店舗での限定発売、コレクションの売り上げの一部は寄付されます。

Olekも自身のinstagramでジャケットを着用!

自身のニット作品の前で、GAPのジャケットを着るOlek。彼女のニットは、街の一部や家をニットで包んでしまったり、ショップのウィンドウをニットで作ってしまったり……と自由でアーティスティックな作風で知られています。彼女のインスタグラム(@oleknyc)も是非チェックしてみて!

社会活動家でも知られるパリのアーティスト、「KASHINK」のペイントジャケット。

パリ出身のストリートアーティスト兼社会活動家のKASHINK。前から見えるとさりげない模様が可愛いジャケットなのですが、背中にはシュールな人の顔が!4つの目が描かれたこの顔は彼女の作品のアイコンとも言える顔だそうで、人間の多様性を表現しているのだとか。可愛らしさと相反する反骨精神を感じるクールなジャケットです。12月1日よりGAPフラッグシップ原宿、GAPフラッグシップ銀座の2店舗での限定発売。

日本人のグラフィティーアーティスト、「Shiro」のメッセージを感じて!

グローバルに活躍する日本人女性アーティストのShiro。世界中を一人で旅し、各地にペイントアートを施している彼女による今回のデザインには、カタカナで「グローバルラヴ」のメッセージが書かれています。背中には音楽を愛する彼女らしいラジカセが。日本人だけでなく、海外でもヒットしそうなデザインです!ここに紹介できなかったKelsey Montague、FAITH XLVI, AIKOのコラボデザインもとてもユニークなので、ぜひお店に足を運んでみてください!すべて12月1日よりGAPフラッグシップ原宿、GAPフラッグシップ銀座の2店舗での限定発売です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる