1. トップ
  2. ファッション
  3. カール・ハンセン&サン CH24 / Yチェア

カール・ハンセン&サン CH24 / Yチェア

  • 2016.12.1
  • 1927 views

カール・ハンセン&サン CH24 / Yチェア 2016.12.1DO YOU HAVE IT? No.80

カール・ハンセン&サン CH24 / Yチェア

実用性と美しいフォルムを兼ね備えた 巨匠ハンス J. ウェグナーの代表作

北欧モダンの代表作「Yチェア」が不朽の名作と呼ばれるのには理由がある。木のぬくもりとモダンな雰囲気が調和する静謐とした佇まいには、椅子の巨匠と呼ばれたハンス J. ウェグナーの素材への探究心と木材に対する深い造詣が隠されているのだ。

ゆったりとしたカーブを描く背もたれは、体に馴染むように設計され、職人の手で一つ一つ曲げ木加工で製作される。さらに、約120mのペーパーコードを編み込んで作られた座面は、しなやかな座り心地と、長年にわたり使用できる優れた耐久性を兼ね備えている。誕生から60年以上経った今でも、製造工程の100以上が手作業でおこなわれているという。

美しいフォルムとミニマルなデザインは、和にも洋にも合わせられるので、インテリアの趣味が変わっても使い続けられるだろう。ナチュラルな木目は経年変化を楽しむことができ、紙製のペーパーコードも張り替え可能。大切に使い続ければ一生付き合うことができる。

良質な家具は、実際に使ってみることでその良さを実感することができる。生活を豊かにしてくれる名作家具に触れてみてほしい。

(Text: Yuki Motomura)

カール・ハンセン&サン

CH24

価格 ¥90,720(税込)〜

※2016年12月末日までの価格となります。

www.shop.carlhansen.jp

の記事をもっとみる