1. トップ
  2. 恋愛
  3. 猫好きさんは要チェック!イギリスで話題沸騰の「ねこのための音楽」がついに日本上陸

猫好きさんは要チェック!イギリスで話題沸騰の「ねこのための音楽」がついに日本上陸

  • 2016.12.1
  • 7646 views

イギリスのクラシックチャートで1位を獲得したという『ねこのための音楽』が、2017年2月22日(水)「ねこの日」に日本で発売されることが決定しました。

 海外で話題沸騰のニャンコのための音楽♪

来年の「ねこの日」にユニバーサルミュージックより発売される『ねこのための音楽』は、“人間以外向け音楽”として初めてイギリスのiTunesクラシックチャート1位を獲得。

全英アルバムチャートでも33位を記録したというヒット作です。 

動物によって好みの音楽があった!?

楽曲を作ったアメリカの音楽家デヴィッド・タイ氏は、動物学の研究者とともに動物の聴覚について研究し、動物の種類によって音楽の好みが違うことを発見。

人間用の音楽にまったく反応しなかったニャンコ達が、デヴィットさんの楽曲には77%が好反応を示したといいます。

▼ワシントン・ナショナル交響楽団のチェリストや指揮者、作曲家としてクラシックの分野で長年に渡り活動を行ってきたデヴィッド・タイ氏。 

▼ゆったりした音楽にニャンコもリラックス♡お留守番もさびしくなくなるかも? 

日本では来年の「ねこの日」に発売される『ねこのための音楽』。

ちなみに、お値段は2,222円(税込み)です。

現在、デジタル先行配信中なので、ご自宅にニャンコがいる方は試してみてはいかがでしょう。

ユニバーサルミュージック『ねこのための音楽』ページ

http://www.universal-music.co.jp/musicforcats/

・ねこ(まとめ)

の記事をもっとみる