1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋活・婚活の命!あなたに会いたくなる写真とプロフィールの書き方とは?

恋活・婚活の命!あなたに会いたくなる写真とプロフィールの書き方とは?

  • 2014.11.27
  • 416 views

魅力を最大限に引き出そう!

恋活・婚活でまず悩むことといえば、プロフィール。そこで今回は「男性があなたに会いたくなるプロフィールの書き方」について、セミナーレポートをお届けします!素敵な出会いを引き寄せるカギとなる、写真写りを良くする方法は必見。

セミナー講師は出会いのプロ、安藤京花先生。これまでにコーディネートした合コン・街コンはなんと3000回以上!サイトを利用した恋活・婚活アドバイスの経験も豊富な先生です。

■ベストは自然体のあなた

プロフィールでは、つい自分を良く見せようとしてしまいがち。ですが、本来の姿を正しく伝えるのがベストだそう。

「頑張って素敵な女性像を作りこんだとしても、会えば分かってしまいますし、その女性像をずっと演じていかなければいけないのも辛いことですよね」…確かに!

「素敵な男性に出会いたいなら、自分の魅力を最大限に引き出し、一点もので価値のある女性であることを上手にアピールしましょう!」

■出会いの成功はプロフィール写真にかかっている!

「恋活で一番大切なのは、笑顔のプロフィール写真です」と安藤先生。まだ出会っていない段階では、男性はまず写真で人柄を想像するため、女性らしさを感じさせ、かつ作りこみすぎない写真がベストなのだとか。

■写真は必ず3枚用意して

3種類の写真が出会いを引き寄せてくれる鍵、だそう!

「用意するのは、1)室内で撮影したバストアップ、2)全身(立ち姿or座り姿)、3)自分らしく写っている外出先での写真。アップで撮影する場合には、柔らかい光で撮影すると肌が綺麗に映ります。暗くなるとせっかくのメイクが台無しになってしまうので、外が明るいうちに室内で撮影しましょう。」

ここからはお待ちかね、『写真写りを良くする方法』のレクチャー!

■男性が恋に落ちるファッションって?

女性らしい魅力を引き出したいなら、お洋服選びも抜かりなく!男性が初対面の女性を見るとき、目線は、顔→バスト→ウエスト→膝へと動き、最後に全体の姿を見るそう。そのため、「ロコツすぎない、さりげなく体のラインが分かる服装がお勧め」とのこと。

「鎖骨が見えるトップスを選ぶと、華奢に見えます。カラーもあくまで女性らしく。黒、茶系、グレーはNG。お花色の優しい色合いのものを身につけて。他に、出会いの場で避けてほしい服装はボーダー柄とタートルネック。それぞれ男性には不評です。」

■写真は自然な笑顔で!

写真が苦手で上手く笑顔がつくれない…という人にオススメの方法です。

「赤ちゃんをあやすように、カメラを見つめること。いい顔を作ろうとしすぎてかえって変な顔になってしまうのであれば、自然と笑顔になれることを想像すればいいのです」と、先生。

他にも、犬や猫が向こうから歩いてくることを想像する、自分が癒やされる風景や、憧れの人を思い出すなどがオススメとか。なるほど!これなら撮られているという意識をなくして、自然と笑顔になれそうです。

■他にもこんなテクニックがオススメ!

「フェイスラインを気にして下を向いたり、可愛らしさを出そうと上目づかいになるのも不自然に写ります。正面からカメラを向くか、やや斜めくらいから撮ると自然な表情になります。」

それから、女子に利用者の多いiPhoneの場合のテクニック!

あなたの魅力を引き出すプロフィール術!さらに詳しい内容はコチラ

「カメラのスクエア機能を使い、携帯は横向きに使うと、女性っぽい優しい写真が撮れますよ。」

恋愛ユニバーシティ

◇プロフィール

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

http://u-rennai.jp/

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。