1. トップ
  2. メイク
  3. 憎い鼻の毛穴と今度こそおサラバする方法

憎い鼻の毛穴と今度こそおサラバする方法

  • 2016.11.30
  • 1872 views

ツヤ肌が流行中ですが……、メイク仕立てはともかく、夕方ともなると鼻の頭はテッカテカ。これって、ツヤじゃなくて、テカリですよね、という状態になりがち。そんな中、プロのヘアメイクさんたちは、ツヤベースのほかに毛穴ケアのベースも使っているらしいという話を耳に!

そう、ベースの二段仕込みが必要だったのです。

おりしも、世の中は発表会シーズンなんですが、出てましたよ。毛穴対策グッズが!

思わずみんなが反応した優れものアイテムをご紹介しますね。

およそ直径5cmほどのコンパクトサイズなので、ポーチインにも最適です。

開けるとこんな感じ。

その魔法のようなアイテムがこちら。

資生堂の『マキアージュ ドラマティックフラットチェンジベース』です。来年2月21日発売の新作なのですが、これがまさに救世主。おでこと頰、鼻の頭とをつないだダイヤ型のパートをカバーするアイテムなんですが、これでメイクも崩れにくくしてくれるんです。

さっそく使って見たところ、瞬時に毛穴がスルリと消える! 肌触りはサラサラで磨りガラスみたいな感じ。ベタつかないから、この上にツヤベースを頰にのせてファンデーションを塗ればメイクのりも上々。メイクも崩れも減ったし、気になったら、メイクの上からも塗ってみたら、さらっとしてテカリも気にならない(本当はメイク直しアイテムじゃないかもしれないですが、自己流です)。

この魔法アイテム、ポーチに入れておくのもオススメですやよ。(副編ナカディ)

の記事をもっとみる