1. トップ
  2. スキンケア
  3. 寒さに負けないおすすめの”3つのアイテム”【Inui Ayumi@Get it Beauty】

寒さに負けないおすすめの”3つのアイテム”【Inui Ayumi@Get it Beauty】

  • 2016.11.30
  • 2312 views

冬支度はお済みですか? おすすめ寒さ対策グッズ!

こんにちは、乾 亜由美です。あっという間に今年も残すところあとわずかになりました。木枯らしの吹く日も増えてきましたが、みなさま冬支度は万端ですか?

冷え性の方も多くいらっしゃるかと思いますが、健康や美容に冷えは大敵。今回は暖かく冬を乗り切る3つの寒さ対策をご紹介したいと思います。

●UNIQLOウルトラライトダウン

ご存知の方も多いと思いますが、ユニクロの「ウルトラライトダウン」。3年ほど前から、とても気に入って愛用しています。

こちらのアイテムの優秀なポイントはなんといっても、軽いこと。着ていても肩が凝らないし、持ち運ぶときも専用のケースにコンパクトに収まり、お財布よりちょっと大きい程度で邪魔になりません。

そしてぐちゃぐちゃに入れてもシワになりにくくシワも目立たない。

旅行で飛行機に乗る時は、機内の冷え対策として必ず持ち込みます。

薄手なのに暖かいので、真冬にはコートのインナーとしても使えて、春まで大活躍しそうです。今年は白など別カラーも狙ってます!

●杉丸物産しょうが湯

「杉丸物産 しょうが湯」は味がしっかり感じられるタイプのしょうが湯。こちらのしょうが湯はこだわりの国産材料が使われているので、安心して飲めるのもうれしいポイントです。

しょうがは免疫を高め、風邪を抑える効果や血行改善の効能が有名ですが、抗酸化作用で活性化酸素の影響を抑え、体温を上げて脂肪の燃焼を助ける働きもあるといわれているんですよ。

また、本くずのとろみがちょうどよく、お腹にも溜まって間食を防いでくれるように感じています。体温を上げたい朝や、ちょっと小腹がすいたとき、身体の中からじんわり温めてくれるお気に入りのアイテムです。

●太陽ニットかかとツルツルソックス

こちらの「かかとツルツルソックス」は、楽天市場の人気商品になっていたので、試しに購入してみたところ大正解! このソックスを履いて夜眠ると、朝にはかかとがツルツルになっています。

パンプス・ブーツとストッキング・タイツの組み合わせが多い女性は、乾燥と摩擦でかかとがガザガサになりがちですよね。クリームやスクラブでケアしてもなかなかきれいにならず、半ば諦めている方も少なくないのではないでしょうか。このソックスはそんな方にこそ、ぜひ試していただきたいアイテムです。

冬を乗り切るために、寒さ対策グッズを

ぜひ試してみてくださいね♪


乾 亜由美(イヌイ アユミ)株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEOYouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。 個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

の記事をもっとみる