1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女子の本音】LINEでこんな返事が来たら「デキない男」認定します!

【女子の本音】LINEでこんな返事が来たら「デキない男」認定します!

  • 2016.11.30
  • 4523 views

LINEやメールを多用する昨今、返信のあり方で相手がどんな人だか想像ついたりしませんか? 「この言葉の使い方、自分より年上だ」とか「的確なメールで仕事ができそう」、「返信の時間がまちまちで怪しい」など、そこで判断してはいけないけど、人を見る材料のひとつにもなりえますよね。

ポータルサイト健康美人が「メール、LINEでどんな返信が多いと”デキない男”と思う?」かを調査したところ、ちょっと笑える回答が!

では早速、メールやLINEでどんな返信だと”デキない男”と認定されるのでしょうか?

6位 文が短い(2%)

「文が短い」人は、言葉足らずの人。こっちが言葉をくんで考えるのは疲れます。会って顔を見て話しているわけではないLINEやメール。相手に分かるように文章を送らないと、誤解が生まれることもありますよね。

 

5位 話題がコロコロ変わる(4%)

「話題がコロコロ変わる」人は、集中力のなさで”デキない男”決定! 人と会話のキャッチボールができないってことですもんね。

 

4位 文が長い(8%)

「文が長い」は2位と似ていますが、ちょっと違うのは、ひとつの出来事を話すのに文が長すぎて意味がわからなくなるということ。ダラダラ伝えられると、意味不明になりがちですよね。

 

3位 自分の今日の出来事を話す(15%)

彼氏以外の人の今日の出来事に興味ないですよね……。相当面白い話なら聞きたいですが、「今日道でさぁ、こんな人がいてさぁ、その人がさぁ~」って始まろうもうんなら、既読スルーしたい(笑)。

 

2位 ダラダラとやり取りを続ける(33%)

「ダラダラとやり取りを続ける」のは、こちらもヒマなら暇つぶしにいいのですが、基本この男性はヒマなのか?とちょっと引いてみちゃいますよね。終わらせるタイミングも掴みづらいし……。

 

1位 返信が不規則(28%)

「返信が不規則」って、生活が乱れていそうで”デキない男”認定! 例えば、大事な話をしていても返信が不規則だと困るし、スムーズに話が進まないとイライラする人も多いのではないでしょうか?

いかがでしたか? 私的には、1回のメールでふたつ質問したのに、返信にはひとつしか回答がなかったパターン。もう一度メールし返えす手間がイヤ! せっかちなので、LINEやメールはサクサク会話をしたい(笑)。でも、4位の「文が長い」にドキッとしたりもして。”デキない男”のメール&LINE作法も明日はわが身かもしれませんね。気をつけなくっちゃ! (あおいあん)

情報提供元:健康美人