1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ねこ舌がペロン♪思わず笑顔になるフェリシモの「あぶらとり紙」がキュート♡

ねこ舌がペロン♪思わず笑顔になるフェリシモの「あぶらとり紙」がキュート♡

  • 2016.11.30
  • 2976 views

ねこちゃんの口から、ピンクの舌がペロン♪

思わず笑ってしまいそうなユニークな“あぶらとり紙”が登場しました。

 思わず笑顔になりそうな「あぶらとり紙」

ユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE(ユーモア)」と「フェリシモ猫部」のコラボで登場した新アイテム『猫の舌のしまい忘れ あぶらとり紙』(税込701円)。

ユニークな表情のねこの口から、ちょこっとはみ出ているピンクの舌を抜き取ると“あぶらとり紙”が出て来るというユニークな雑貨です。

無防備な「猫の舌のしまい忘れ」を再現したユニークなあぶらとり紙。

トイレでの化粧直しの際に注目を集めてしまいそうです。

プランナーさんが語る「ねこ舌」のコツ☆

「毛づくろいの後や、おやすみ中に見せる、猫さんの“舌のしまい忘れ”の姿がかわいくて、試行錯誤の末、商品化してしまった」というプランナーさんによると、引き出し方には少しコツがあるようです。

<その1>猫のお顔の端を持ち、1番上のあぶらとり紙を1枚だけ“やさしく”つまみます。

あぶらとり紙の先端はあらかじめ30枚出ているそうなので、あくまでも“やさしく”つまむことがポイント!

<その2>そのままゆっくりとあぶらとり紙を引き出します。

プランナーさんによると「たまに2枚出てしまった……なんてハプニングも!でも、そんな姿もご愛嬌!一緒に楽しんでいただけるとうれしいです」とのこと。

また、 実際のねこの舌は少しざらざらした感触ですが、そこは再現していないようなので安心してお肌に使えます♡

ねこのデザインは全部で6種類♡

舌をしまい忘れたキュートなねこちゃんは6種類がお目見え♪

▼エキゾチック、ハチワレクロ

▼ミケ、茶シロ

▼サバトラ、マンクス

1セットは、30枚入りのあぶらとり紙2個(デザイン違い)入り。

かわいいパッケージ入りでのお届けとなるので、友達と分けたり、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうです。 

フェリシモ

http://www.felissimo.co.jp/

・ねこ(まとめ)

の記事をもっとみる