ロングだからこそ、パーマの種類を理解して美意識高く。ロング×パーマスタイル6選

美容院に行くといろいろなパーマの名前を聞くことがありますよね。それぞれどんな特徴があるか知っていますか?それぞれのパーマの特徴を知っていれば、自分に似合うお気に入りのパーマスタイルに出会えるかもしれません。今回は、ロングさんに似合うパーマをご紹介します。

パーマの種類

コールドパーマとは

昔からある一般的なパーマがコールドパーマ。

ウェーブの持ちがあまりよくないのがデメリットとしてありますが、髪を巻くロッドの種類が豊富なので、いろいろなウェーブを出せることがポイントです。

デジタルパーマとは

パーマの工程に熱を加えてウェーブを出すデジタルパーマ。

ウェーブを取るには縮毛矯正をかけなければいけないのがデメリットとしてありますが、熱が加わることでウェーブの持ちがよくなるメリットもあります。

クリープパーマとは

巻いた髪を一定時間蒸らし、髪内部の構造をずらしてウェーブを付けるクリープパーマ。

施術時間や料金が必要というデメリットがありますが、潤いがある髪にしてくれ、楽にお手入れができる嬉しいメリットもあります。

エアウェーブとは

専用の機械でチューブから空気を送り込んでウェーブを定着させるエアウェーブ。

専用の機械を使うため料金が高いというデメリットはありますが、ダメージを抑え、しなやかなウェーブが作れるメリットがあります。

パーマ×ロングスタイル

ダークカラーのパーマ

重く見えがちなダークカラーのロングヘアは、ふわふわパーマをかけて可愛く見せましょう。

パーマをかけるだけでグッと女性らしく変身できます。

アッシュカラーのパーマ

黄色味を抑えるアッシュカラーは、髪にツヤと透明感を与えてくれます。

そこにゆるふわパーマをかけると、外国人風のオシャレなロングヘアに。

かき上げ前髪とパーマ

キュートなロングのパーマスタイルに、かき上げ前髪を合わせると、セクシーさがプラスされます。

前髪をかき上げる仕草で、男性をドキッとさせちゃいましょう。

グラデーションカラーのパーマ

グラデーションカラーとロングヘアは相性バツグン!

グラデーションカラーがはっきりと分かるので、オシャレに決まります。

クセ毛風のパーマで大人っぽさをプラスしましょう。

デジタルパーマで大人可愛く

熱を加えるデジタルパーマでゆるめのウェーブをかけると、いつものパーマより長持ちさせることができるかもしれません。

前髪は斜めに流して、大人可愛いスタイルを作りましょう。

エアウェーブでボリュームアップ

ダメージが少ないエアウェーブでは、根元をボリュームアップさせることも可能です。

髪のボリュームが少なくて悩んでいる人は、チャレンジする価値があるパーマスタイルでしょう。

パーマスタイルで美意識高く

パーマの種類とそれぞれのメリットデメリットをご紹介しましたが、チャレンジしたいパーマは見つかりましたか?

ロングは髪の長さが十分にあるので、パーマが引き立つヘアスタイルです。

いろいろなパーマのスタイルにチャレンジして、毎日のオシャレを楽しみましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。