1. トップ
  2. レシピ
  3. 男女ウケ良しの秘訣。大人だからこそ欲しい“肉感ボディ”を手に入れる美習慣2つ

男女ウケ良しの秘訣。大人だからこそ欲しい“肉感ボディ”を手に入れる美習慣2つ

  • 2016.11.29
  • 5759 views

10代〜20代前半の頃は「ただ細ければいい」という美意識を持ちがちですが、年齢を重ねてくると男女ウケ良しの“ハリ感”のある色香漂う健康的な“肉感ボディ”への憧れが強くなっていくもの。そこで見習いたいのが長谷川潤さんとSHIHOさんの2人。出産を経てもなお(むしろさらに)引き締まっていつつも色気を醸し出す美ボディの持ち主です。

出典:

instagram

undefined

出典:

instagram

undefined

そんな憧れの“肉感ボディ”を持つ彼女たちに共通する2つの美習慣があります。

(1)ヨガ

彼女たちの日常の生活にヨガがあり、ヨガへの精通はかなりディープです。健やかなボディと、愛らしい笑顔を生み出す秘密はヨガにありそうです。

undefined

【妊娠後はマタニティヨガもしていたという長谷川潤さん】(出典:instagram

undefined

【愛娘ともヨガを楽しむSHIHOさん】(出典:instagram

ヨガはゆったりとした動きですが、全身のインナーマッスルを使って鍛える効果があるので基礎代謝のUPに役立ちます。またインナーマッスルを鍛えると美しい姿勢も叶いますし、血行も良くなるのでより脂肪燃焼もしやすくなり冷え性の改善にも役立ちます。

さらに女性にとって嬉しいポイントが「ホルモンバランスを整える効果がある」こと。月経・妊娠・出産など変化しやすい女性ホルモンに影響されて自律神経のバランスも崩れてしまいますが、それも改善されるので美容の大敵“ストレス”も軽減されます。

(2)ヘルシー志向な食生活

2人がインスタに時折投稿している写真からはヘルシーな食生活が垣間見えます。

undefined

【アボカドを贅沢に盛ったヘルシーなミニ丼】(出典:instagram

例えばアボカドには脂肪分が多く含まれていますが“不飽和脂肪酸”なので、血液サラサラ効果やコレステロールを減少させる効果が期待されます。また、抗酸化作用の高いビタミンEやカリウムなどのミネラル、食物繊維、葉酸などが豊富に含まれていて、ダイエットや美肌効果、便秘の改善にも効果的です。

undefined

【スイカやいちごなど“フルーツ盛り合わせ弁当”を移動中に食べるSHIHOさん】(出典:instagram

またSHIHOさんのお弁当に入っているスイカには“シトルリン”というアミノ酸が含まれています。このシトルリンは体内に入ると血管を広げる働きをし、血行促進と代謝アップに有効とされています。また、利尿作用のあるカリウムや水溶性食物繊維も豊富で、体内の余分な水分や老廃物を排出させ腸内環境の改善も期待できます。またスイカの赤い色素は抗酸化作用の高いリコピンによるもので、実はスイカのリコピンの含有量はトマトとほとんど変わりません。

周りをハッピーにする素敵な笑顔の持ち主でもあるお二人ですが、その幸せオーラはやはり心身ともに健康だからこそと言えます。ぜひヨガやヘルシー志向な食生活を取り入れて、憧れの“肉感ボディ”に一歩ずつ近づいていきたいものです。

text:kanacasper (カナキャスパ)