1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 幸せは家の中でつかめる! 開運インテリア術【Dr.コパ伝授】

幸せは家の中でつかめる! 開運インテリア術【Dr.コパ伝授】

  • 2014.11.27
  • 538 views

こんにちは、Dr.コパです。私たちのいちばん身近な環境である住まい。イキイキとした毎日を送れるような住まい環境にするにはどうすればいいでしょう? 今回は、そのポイントについてお教えします。

■理想的な住まいとは

いちばん身近な環境は住まいです。心を豊かにするためにも、毎日をイキイキと過ごせるような家や部屋を作ることはとても大切なことですね。では、そういう家とはどんな家なのでしょう? 広大な敷地があり、周囲の環境が整っていて、さらに自然にも恵まれ、大きな家であることがいちばんなのはご承知の通りです。

また、風水では北に北風を防ぐ大きな山があり、東と西には小高い山があり、南が開けていて、その先には湖や海があり南風が吹き込む。そして、朝も昼もサンサンと日が入り、夕日は程よく当たるような敷地を吉地、「吉相の土地」と呼んでいます。しかしながら、実際にはなかなかそのような環境には住めません。そこで、今住んでる家を同じような環境にするのが風水なのです。

■理想のインテリア作り

例えば、現在お住まいの家で東に朝日が当たらない場合は、赤い花や絵を。または、朝日とともに自然界でさわぐ鳥たちをイメージした目覚まし時計やCD、オーディオなどを東側に置くといいですよ。南の太陽の当たらないところには、その証である青々とした植物や海をイメージした南国の風景画を置くことにより、室内で南のパワーを高めることができるのです。

風水で言う「西に黄色」とは、秋の実りと西日が沈むときに辺り一面をオレンジ色や黄色に染めていくさまをイメージしています。そして、北に大きな家具を置くことは、北に高い山があって寒い北風を防ぐという環境をインテリアで示したものになります。

インテリアを工夫するだけで幸運は自ら呼び込めます。よい環境を作れば心が落ち着いて、よい発想が浮かび、必ず成功すると風水では考えられています。もし、あなたが「ツイてないなぁ」と思っていたり、また現状に迷うのであれば、太陽に顔を向けて南の太陽を浴びてみてください。南の太陽はシビアな目であなたの現状を判断してくれるパワーがあります。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

そのときに「こんな自分だったらいいなぁ」と思うことがあればチャレンジしてください。Dr.コパの風水インテリアは、みなさんの住んでいる家に吉相の環境を実現するためのインテリア作りなのです。幸せになるための風水術として参考にしてくださいね。

・人生を“成功”へと導くための【特別指南書】あなたがやるべきこと!

(Dr.コパ)