1. トップ
  2. 恋愛
  3. 宝物のような”大人の友情”!「本当の女友達」を見分ける方法

宝物のような”大人の友情”!「本当の女友達」を見分ける方法

  • 2016.11.28
  • 4228 views

本当の女友達を持っていますか?魔法のように現れて、居て欲しい時にそばに居てくれて、いつの間にか消える。
でも、また居て欲しいときに現れる。会った時は、昔のように時間の経過を忘れさせてくれ、自然にいれる人。
人生の中では、たくさんの人に出会います。でも、そのうちの多くの人は顔見知りで留まり、そのうちの数人とは深い友情が生まれます。
どんなことから親密な仲だと思い、信じられる本物の友情だとわかるのでしょうか?

友情は宝物

いつも気にかけてくれる友達は、小さな時に出会った人ということも多いかもしれません。初めての友達が大人になっても友達でいる事は本当に幸せなことですよね。また、大人になってから友情を見つける人もいるかもしれません。

友達の友達の知り合いのグループであったりする人と、急に仲良くなったりすることもあるかもしれません。友情 は、お互いの気持ちの中に、同じ感情を持てた者同士が得ることができる「天からの贈り物」だったのです。

魔法がかった存在

本当の友達は、あなたが辛い時に助けるための手を差しのべて、待ってくれています。
「今は会わない時」と、なぜかタイミングを知っているものなのです。不要なタイミングで迷惑かけるようなこともありません。

どうしてかの理由はわかりませんが、なんとなく「必要なタイミング」を感じとり、メッセージをくれます。それはもう魔法のようなものです。

いつ会っても変わらない感覚

年に1回しか遊ばなかったり、もっと長い間会わなくても、会ったときは昔に戻ったようにおしゃべりができて笑える仲です。月日の経過を感じさせず過ごせる仲は、本当に大切な感情です。

「本当の女友達か」は、こんなことからもわかる

例えば、自宅に帰ろうとしていた時に1本の電話を受けて、電車を降りて、わざわざ慰めに来てくれるなど、自分の計画していることを変えてでも、あなたの元に来てくれる「優しさ」。これは友情の中でも大きな感情の表現です。

真実を言ってくれる

嘘をつく事はなく、いつもはっきりと話をしてくれます。時にその言葉は、あなたに突き刺さることもあるかもしれません。

「その服似合っていない」「これはだめ!もう一度しっかり考えたないと人生がダメになるよ」といったことまで、本当に相手を想い、わからせるために、分かりやすい言葉で話そうとしてくれます。

信頼できる

弱い部分や足りていないことを本人以外の周りの人に言わない。
2人の間の大切なことを漏らさない。
こういった行動が、お互いに強い信頼につながります。

友情は、1つの「愛」の形です。宝物のようなもので感情が溢れて、ポジティブにしてくれます。恋愛と一緒で友情にもがっかりすることもあるかもしれません。
でも、本当の女友達は、お互いが与え合い、2人で一緒にいるとエネルギーが沸く、何ものにも代えがたい関係が出来るのです。