1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬の女っぷり急上昇! Vネックニット×ゆるふわハーフアップ

冬の女っぷり急上昇! Vネックニット×ゆるふわハーフアップ

  • 2016.11.28
  • 18705 views

重たくなりがちな冬のファッション。どうにかしようと服ばかりに気をとられている人は要注意! 実は冬のヘアアレンジは首周りの処理がとても重要なんです。

例えば、定番のVネックニットには、巻きなしハーフアップがよく合います。そうした絶妙な服と髪のベストバランスをお教えします!

Vネックニット×巻きなしハーフアップ

胸元が開いたVネックにアップヘアは寒々しい印象。とはいえただ下ろすだけは寂しいから、お手軽なねじりウェーブで作るゆるふわハーフアップで上級者っぽく。コテ不要だから時短にも効きます!

【1】寝る前に髪を2つに分け、それぞれ毛先までねじってから丸めてピン留め。ねじりはキツめに、根元はゆるっとさせておくことでふんわりウェーブが完成。

【2】朝起きたらピンを外して髪をほぐし、パール1 粒大のツヤ系ワックスをなじませます。前髪はワックスでつまんで大胆に束感をつけるのがポイントです。

【3】耳前の髪を後頭部に向けて上向きにねじる。片側をねじったらクリップ等で仮留めし、逆も同様に。両方をねじったら、後頭部中央でまとめてゴムで結ぶ。

【4】ゴムを押さえながら、逆の手でねじり目の髪をつまみ出してラフ感をオン。左右とも4 ~5 カ所ずつ行って。トップも4 ~ 5 カ所つまみ出してふんわりと。

透ける前髪とデコルテに落ちる髪で肌見せ具合をうまく操作して、女っぷりをさらに高めてみてくださいね。

※『andGIRL』2016年12月号

の記事をもっとみる