1. トップ
  2. グルメ
  3. フルーツビュッフェのランチが人気! 旬の果実を心ゆくまで楽しめる、名古屋「サニーオーチャード」

フルーツビュッフェのランチが人気! 旬の果実を心ゆくまで楽しめる、名古屋「サニーオーチャード」

  • 2016.11.28
  • 8121 views

栄にある「Fruit+bistro 32orchard(フルーツ+ビストロサニーオーチャード)」は、明治時代から続く果物店が手がけるお店。 今年4月にオープンしたばかりですが、ランチタイムにはフルーツビュッフェもあって、休日は開店前から行列ができるほどの人気店です。

木もれ日が揺れる、街の果樹園

「サニーオーチャード」は、地下鉄名城線矢場町駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

繁華街の真ん中にありながら、2階の扉を開けると、木の下に木箱が並んでいるような光景が飛び込んできます。

吹き抜けの3階は空中庭園のようで、また違った雰囲気が楽しめるんですよ。

フルーツと共に過ごす甘酸っぱい午後のひととき

カフェタイムは、フルーツいっぱいのスイーツが人気です。その日いちばんのもぎたてフルーツは、弾ける香りとみずみずしさでいっぱい。

豆乳とレモン、2種類のシフォンケーキを旬のフルーツで飾ったプレートは、可愛らしさにため息が出てしまいそう。

これからの季節は、温かいフルーツティーもおすすめ。

フレッシュフルーツがぎっしり入ったポットは、たっぷり2杯分いただけます。ガラスのカップに注ぐと、いい香りがふわりと漂って、とろけそうなほど幸せな気分に。

サニーオーチャードは、「太陽のごちそう そのまま」がコンセプト。

フルーツ入りのデトックスウォーターや旬のフルーツでデコレーションされたタルト(メインカット)など、暖かい太陽の恵みを受けたフルーツたちが、おめかしして並んでいます。

11時から14時までのランチタイムには、色とりどりのフルーツとサラダ、デリのビュッフェも人気です。寒い日でも、体の中から日光浴をした気分になれそうですね。