1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性のハートを射抜く3つの癒しの技術

男性のハートを射抜く3つの癒しの技術

  • 2016.11.28
  • 34574 views

男性はプライドの塊で一度外に出ると鎧をかぶって作った自分で勝負をしていることが多いです。

そんな男性のハートを射抜く癒しの技術について今回はお伝えします。

 

癒しの技術1:相手ファースト

スマフォをぽちぽちいじって男性の顔をあまりみなかったり、話も聞いてないような感じになってしまう。。。

これは恋愛において致命的な打撃となる可能性が高いです。

いつも相手を第一に考えるようにしてみましょう。

スマフォも彼と一緒にいる間はカバンに入れて一切見ないようにしてみましょう。

毎回しているとあなた自身が疲れてしまいますので、あなたの気力・体力に余裕がある状態の時に、ぜひ癒し技術の1つめとしてトライしてみてください。

 

癒しの技術2:余裕が無いならすぐ撤退

笑顔やポジティブな発言など癒しのためにテクニックとして語られているものはたくさんあります。

一方で、それを毎回できるほどひとの心は強くありません。

ですから、そういうことができないなと感じている場合は、無理にデートはせず、また、あなたの心が疲弊してきたら、少し離席して気持ちを落ち着けたり、場合によってはその日のデートは早目に切り上げるようにしたりしましょう。

無理やりデートを続けてしまうとあなたも疲弊しますし、男性側も「癒されなかった」という印象を持ってしまうリスクがあります。

 

癒しの技術3:無言の中での癒しを体得

元気な言葉を発する、笑顔を振りまくというのも確かに効果的ですが、彼の話を黙って聞くことで、彼の心のイライラを吐き出させスッキリさせたり、不安に対する解決案を彼自身が見つけるまでの時間を過ごしてあげたりすることが一番効果があります。

なぜなら彼自身が直面している壁を乗り越えるヒントを自分自身で掴めるからです。

外からのポジティブな言葉は確かに一時は心を軽くするかもしれませんが、現実はすぐにまた彼に押し寄せてきます。

彼自身が壁を乗り越えるために考える、その時に一緒にそばに自然といてあげられる存在になることが一番の癒しになります。

 

 

癒しという言葉もここ数年良く耳にするようになってきました。あなた自身が癒されるためにしてもらいたいことを考えることが恋愛を1歩進めるためにとても大切になってきます。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)