1. トップ
  2. 恋愛
  3. 北斗晶、テレビ出演復帰を報告! 歓迎ムードの一方で「癌ネタは封印して」の声も

北斗晶、テレビ出演復帰を報告! 歓迎ムードの一方で「癌ネタは封印して」の声も

  • 2016.11.28
  • 88688 views

かねてより乳がんの闘病中だったタレント、北斗晶さん(49)。このたびブログでテレビに復帰することを明かし、多くの人たちから注目を集めています。

2016年11月28日、北斗さんは自身の闘病ブログを更新。「ついにこの朝が来た!!」というタイトルで、翌29日に東京MX『5時に夢中!』、30日にはTBS系『あさチャン!』へ生出演すると報告しました。

この日の記事には、術後一年の全身検査で癌の転移が見られなかったこと、その上で急だがテレビへの復帰を決めたこと、そして闘病を支えてくれた多くの人たちへの感謝の思いなどが綴られました。そして、「これからも、ずっとずっと宜しくね」という言葉でしめられています。

この喜びの報告に、ネット上では北斗さんの復帰を歓迎する多くの声が寄せられました。

●「さすが北斗!」「この日を私も待ち望んでいました」ネット上に溢れた歓迎メッセージ

『良かったです! 治療、大変だったろうな。テレビの仕事は大変だろうから、無理せずがんばってください!』

『ご主人、お子さん、みんな喜んでるでしょうね。もちろんご本人が一番嬉しいと思います。またあの男まさりな物言いが聞けると思うと楽しみです』

『さすが北斗! レスラー時代に首骨折ったり、何度も膝をケガしたりしてたけど、そのたびに不死鳥のように蘇ってきたもんね。今回だって負けなかったね。強い!』

『この日を私も待ち望んでいました。勇気、希望、ポジティブを日本中に振りまいてほしい』

『お前ならやるって信じてたぜ!』

『ここに至るまで、手術・抗がん剤・放射線治療・ホルモン療法と、がん治療のフルコースをがんばることができたんだ。きっと大丈夫。応援してます』

『生きがいは癌の抑制にも効果があるっていうもんね』

●「岡本夏生のことを考えて」「癌ネタは封印して」の声も

たくさんのお祝いメッセージ。しかしその影には、このような声も寄せられています。

『良かったね。でも、岡本夏生の事を考えたら、その番組には出たくても出られないよね。北斗さんが本当に“いい人”なら、出演しないと思うんだけど』

『岡本夏生とのやり取りが楽しみだったけど、夏生さんがああなってしまったからなぁ。北斗単体で見るかと言われると微妙かな』

『大人の事情って、つまりは経済的な事情ってことだよね。そんなに生活が大変ってことなのかな』

『うーん。 いま闘病中の人には辛いんじゃないかな。みんながみんな北斗さんみたいに復帰できるわけじゃないんだしさ。テレビに出るというよりは、もっと社会に貢献できることがあるのでは?』

『回復しているのは、素直によかったと思います。でもちょっとこの話題をネタにして稼いでる感が否めなかったのは自分だけ? 治ったっていうなら癌ネタは封印して、昔通りの活動してほしい』

といったように、過去の出演者とのトラブルを思い出すという意見や、お金儲けのためのテレビ出演なのではという憶測なども見うけられました。

辛い治療を乗り越えて、再びお茶の間へ姿を見せてくれることとなった北斗さん。

どうか無理をせず、楽しく芸能活動を再開してほしいものですね。

【画像出典元リンク】

・北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」Powered by Ameba/http://ameblo.jp/hokuto-akira/image-12219777878-13798753826.html

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる