1. トップ
  2. メイク
  3. “接近戦”こそ差を付けたい♡ 最旬モテメイク“ヌーディーアイ”を極める優秀コスメは?

“接近戦”こそ差を付けたい♡ 最旬モテメイク“ヌーディーアイ”を極める優秀コスメは?

  • 2016.11.28
  • 11284 views

日に日に寒さが増して、ホリデーシーズンももうすぐそこ。イベントが目白押しで、出会いやデートのチャンスが増える季節になります。そして恋人や気になる彼と寄り添い歩いたり、寒さも手伝って”接近戦”を強いられる季節でもありますよね?!

今年の冬、そんな恋の“接近戦”に勝つ最旬モテメイクは、ずばり“ヌーディアイ”! 真っ白でピュアな肌に、マットのボルドー、赤、ピンクべージュといった血色のいいリップ。そして、目元は極力カラーレスに仕上げるのが今年流です。

|“ヌーディアイ”のメイク手順とポイント

最旬モテメイクの“ヌーディアイ”、早速メイクの手順をチェックしてみましょう。

出典:

instagram

undefined

(1)パールやクリームタイプの粒子の細かいラメをアイホール全体に乗せる

(2)濃いブラウンのアイシャドウを上まぶたの際全体と、目尻1/3の際にラインで細めに入れる

(3)丁寧にまつげをカールして、マスカラで長さを出す

※アイラインをひきたい場合はブラウンカラーで繊細にまつ毛の隙間を埋めるように入れる

ポイントは、マスカラに時間をかけて、ダマができないように丁寧に長さを出すこと。このポイントさえ抑えれば、近くで見るほど彼をドキッとさせる必勝の“ヌーディアイ”ができあがります。

そして、このメイクで最も重要なアイテムはマスカラ! “接近戦”をものともしない、優秀マスカラが必須アイテムとなってきます。そこで“ヌーディアイ”にオススメのマスカラがこちらです。

(1)ミッシュ ブルーミン マスカラ

「フランスのショッピングサイトのビューティー部門」で1位を獲得したマスカラ界気鋭のエース「ミッシュ ブルーミン マスカラ」。ロング&カール力、キープ力、コスパ、肌への優しさ、お湯オフなどなど、デイリー使いのマスカラとして総合的にオススメのマスカラです。

出典:

ミッシュブルーミン公式サイト

undefined

保湿やダメージケアの美容成分をたっぷり含む肌に”優しい”マスカラでありつつも、ロングアップとカールのキープ力が秀逸! 「ヌーディアイ」と「手抜きメイク」の違いを大きく左右する上品に長くカールする美しいまつ毛をプチプラで叶えてくれる優秀コスメです。

(2)ランコム :ヴィルトゥーズ ドールアイ

群雄割拠のマスカラ界で揺ぎ無い人気を誇り、女子の憧れマスカラであるランコム。オススメしたいのは「ヴィルトゥーズ ドールアイ」。

出典:

ランコム公式サイト

undefined

日本女性のために開発されたマスカラというだけあり、わたしたちの目をぱっちり大きくお人形さんのようにみせてくれる素晴らしい一品。独自のスリムブラシが、長く広がる上向きまつげを綺麗につくりあげてくれます。お湯オフなのも嬉しい♪

(3)メイベリン ニューヨーク: ラッシュニスタ

とにかくコスパが良いのがメイベリン。ボリューム系が注目されがちですが、ロング系も優秀でロングセラーも納得です。

出典:

メイベリン ニューヨーク公式サイト

undefined

ラッシュニスタはたっぷり繊維が入っていてロング効果が高い上、繊維が軽いので上向きカールの持続力が高い♪ さらにお湯オフできるのもデイリー使いに嬉しいポイントです。

流行のオーバーサイズのアウターや、ボーイッシュコーデに“ヌーディアイ”をあわせると、不思議と女らしさがより強調されます。さらに、ゴールドやシルバーの派手めのアクセサリーをプラスすると、色気アップを狙うのも良し◎ 今冬は自分に合った優秀マスカラをチョイスして恋の”接近戦”に勝ちにいきましょう♡

text:kanacasper (カナキャスパ) top image出典:instagram