1. トップ
  2. 恋愛
  3. 売り切れ必至!無印良品のお正月超人気アイテム「福缶」が今年も発売決定☆

売り切れ必至!無印良品のお正月超人気アイテム「福缶」が今年も発売決定☆

  • 2016.11.26
  • 20086 views

無印良品が毎年お正月に限定で発売する「福缶」が2017年も登場します。

46種類の縁起物

「おひとり様1個まで」「販売開始から約1時間でソールドアウト!」など、毎年その人気もうなぎのぼりとなっていますが、来年の「福缶」には日本各地の縁起物46種類が選ばれたとのこと。

それぞれの縁起物は日本各地で昔から親しまれている手づくりのものばかり。

各缶には46の郷土玩具のなかから1種類が入っており、中身が見えないところが人気の理由のようです。

今年はどんな1年に?

中におさめた縁起物にはすべて意味があり、さまざまな願いが込められていることから、手元に届いたものから新年を占うメッセージを読み取るのも楽しいですよね。

またその地ならではの生活や信仰から生まれた縁起物は、土地柄に根ざした特有の面白さと美しさを兼ね備えています。

内容もお得♪

「福缶」にはこの縁起物のほかに、2017円分の無印良品のお買物券とリーフレット(豆本型)、オリジナルてぬぐいを封入。

発売は各店の新年初売り日からで(店舗により異なる)、なくなり次第終了となるので、発売初日に購入するのがおすすめですよ☆

缶いっぱいに詰め込まれた“福”をゲットして、2017年もハッピーに過ごしませんか?

無印良品

http://www.muji.com/jp/

・お正月(まとめ)

の記事をもっとみる