1. トップ
  2. ファッション
  3. 袖コンシャスの次はコレ!? 「この冬ゲット必須の襟デザイントップス」3つ

袖コンシャスの次はコレ!? 「この冬ゲット必須の襟デザイントップス」3つ

  • 2016.11.26
  • 35320 views

袖にひとクセあるデザインを加えた“袖コンシャス”アイテムが大ヒットしていますね。

一着は手に入れた、という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、袖ではなく“襟”にデザインを施したアイテム。

取り入れやすいのはもちろん、まず目がいく顔回りにポイントを置くので、パッと見て可愛さが伝わるんです♡

出典:http://www.hanilook.com/

undefined

 

とにかく長い“オフタートルニット”

出典:http://www.hanilook.com/

undefined

長ーい襟が特徴のオフタートルニット。

毎年見かけるアイテムですが、さらにゆったりさにこだわったものが今年っぽくておすすめ。

肌見せ部分が減るので、淡色系のワントーンでまとめると透明感が増して重たくなりません。

 

デコルテを魅せる“チョーカートップス”

出典:http://wear.jp/

undefined

チョーカーみたいにカットされたネックデザインがポイント。

ちらっと見えるデコルテで、一気にオトナなムードを醸し出します。

アクセサリー要らずなので、コーデに困ったときにも投入したいアイテムです。

 

レトロさが愛らしい“フリルニット”

出典:http://www.hanilook.com/

undefined

甘ーくなりすぎそうなフリルも、“首元にさりげなく”なら失敗ナシ。

カジュアル派はフーディやスウェットにレイヤードして、首元だけを見せるというテクニックを使うのもアリ。

 

首元が華やかというだけで、いつもよりハイテンションに過ごせそうですよね♡

ネクストブームの“襟デザイントップス”、ぜひ着回しアイテムに追加してみてください。

 

【参考・画像】

 

HANILOOK

の記事をもっとみる