1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛束感が可愛い!冬デートに試したい「お団子ヘア進化形」

毛束感が可愛い!冬デートに試したい「お団子ヘア進化形」

  • 2016.11.26
  • 7880 views

今年もどんどん寒くなり、紅葉の見頃ですね。お出かけのとき、寒さ対策に活躍するのがマフラー!首もとには必需品です。

でも、ダウンスタイルだとどうしても首周りの髪の毛が気になるし、せっかくお出かけ前に可愛くスタイリングしたのがマフラー跡でボサボサになりやすいのではないでしょうか。

そんなときは“首元スッキリ!アップスタイル”がオススメ。モテお団子スタイルでお出かけもヘアスタイルも楽しんで下さい。

 

■モテお団子アレンジの作り方

顔周りの髪の毛をバランスよく残して、トップで髪の毛を一つに結びます。

先に毛束感を調節しておきます。

毛先をヘアゴムで結びます。

真ん中を分けてクルリンパ(上から下)します。

右端を下から上に向かってクルリンパします。

次に左端を分けて上から下に向かってクルリンパします。

以上がトロワツイストです。そしてバランスよく毛束を調節します。

毛先もヘアゴムで結んだらトロワツイスト(クルリンパを三回繰り返す)します。

毛先まで作ったら、根元に巻きつけていきます。

しっかり巻きつけてピンで固定してバランスよく束感を調節します。

モテお団子ヘアの完成です。

お団子の作り方はいろいろありますが、巻き付ける髪の毛に束感が出やすいように下準備をすることで、毛束感の可愛さが“グッ”と上がります。首周りがスッキリし、マフラー跡の心配もなく屋外から室内に入ったときでも可愛さをキープできますよ。

【著者略歴】

アメブロ

河村タカシ ・・・ 大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなどの様々なヘアメイクの分野でも活躍。Instagram

の記事をもっとみる