1. トップ
  2. メイク
  3. ドラッグストアで買える、おすすめ優秀コスメ

ドラッグストアで買える、おすすめ優秀コスメ

  • 2016.11.25
  • 26865 views

必見! ドラッグストアで買える優秀コスメ

こんにちは、乾 亜由美です。季節が変わるとついつい新しいコスメが欲しくなり、昨年買ったものと同じようなものばかり買ってしまう私(口紅や練り物は半年で捨てるようにしていますが…)。

もったいないと思いつつも、いつもの流れでデパートコスメを買ってしまい、結局4、5回ほどしか使わないものもちらほら。

そんな悩みを解決してくれるのがドラッグストアコスメ。今回は、その中でも絶対に失敗しないコスメ3つをご紹介します!

●レブロンクレヨンリップ

「レブロン バーム ステイン(アドアー055)」は、今年流行りのディープベリーカラーです。クレヨンリップが流行り始めた一昨年からいろいろなものを使いましたが、その中でもオススメの1品。理由は、何と言っても持ちの良さ。つけ方にコツがあって、1回目はざっと塗りしっかりと色づけます。2、3分時間を置き、1度ティッシュで軽く押さえた後、さらに唇の真ん中に多めに塗ります。そうすることにより、落ちにくく立体的な唇になります。

落ちにくさと発色の良さはさることながら、保湿力も抜群。多少カサカサの口紅に乗せても大丈夫! 落ちにくい口紅は唇の水分を持っていかれて乾燥しがちなのですが、これは、発色、色持ち、保湿の3拍子揃ったスグレモノです。

●ケイトハイライト

「ケイト 3DアイクリエイトN(EX-2)」は、「彫深」が簡単に作れる商品。ハイライトカラーは小粒のラメが入っています。店頭ポップの商品説明には、鼻筋と目下のハイライトとして、と書いてありましたが、キラキラが若すぎる印象を持ったので、私はアイシャドウのハイライトとして使っています。

まぶたの真ん中におくと立体的になり、これまで重ねたアイシャドウにより深みを持たせられ、印象的な目元に仕上がります。反対側のディープシャドウは、マットな質感。私の肌より2トーンほど暗いカラーなので、主に目の上のくぼみと鼻筋に使っています。ペン先が小さく小回りがきくので、小さい箇所に塗りやすく重宝しています。

●ヴィセ リシェチーク

「ヴィセ リシェ フォギーオンチークス(RD400)」は、秋メイクにピッタリな深みのあるブラウンレッドカラー。デパートコスメですとなじみがよく何度か重ねづけをしていく商品が多いですが、ドラッグストアコスメは発色がいいので、ひと塗りでいけます。ほかのブランドではあまりないカラーで、お店で見つけた瞬間これだ!と思いました。

ほかのブランドは、赤みが強すぎておてもやんになったり、ブラウンが強すぎてシェーディングのようになったりします。

このチークは丸くふんわり塗るよりも、頬骨の下からこめかみに向かって楕円形に入れるとシャープで知的でおしゃれな印象になります。

是非試してみてくださいね♪

乾 亜由美(イヌイ アユミ)株式会社フェミニクトメディア 代表取締役CEO

YouTubeやTwitterなど、SNS上においての圧倒的なファン数と影響力を持ち、テレビ等メディアにて「SNSの女王」として取り上げられる。 個人的にもパワーインフルエンサーとの交友が深く、コラボレーションセミナーや動画やアプリケーションのプロデュースなど、SNSコンサルタントとしても活躍中。

の記事をもっとみる