1. トップ
  2. おでかけ
  3. 行こうと思ったら入れない!? デートでTDL&TDSを使うときの新ルール

行こうと思ったら入れない!? デートでTDL&TDSを使うときの新ルール

  • 2016.11.25
  • 21769 views

デートの定番スポットと言えば、東京ディズニーランドとディズニーシー。でも新ルールを知らないと、当日入場できないという悲劇が起きてしまうんです!

そこでデートに胸を膨らませているカップルたちのために、新たに設けられたルールの説明をしていきます。しっかりと頭に入れて、楽しいデートにしてくださいね!

行っても入れない?いったいどういうことなの!?

 

undefined

引用元

東京ディズニーリゾートは、2016年10月1日から「日付指定券限定入園日」を導入しました。実施されるのは、基本的に土日祝日です。その指定日に入園するためには、事前に日付を指定した1デーパスポート、シニアパスポート、マルチデーパスポート、スターライトパスポートなどの「日付指定券限定入園日」か、年間パスポート (ランド・シー)が必要です。ただし年間パスポートの内、2パーク年間パスポートと株主優待パスポートは、入園制限中は入ることができません。

行きたいと思った日には絶対に入園できないの?

 

undefined

引用元

「日付指定券限定入園日」は、混雑を緩和するために設けられた新ルールです。ですから混雑のピークが過ぎれば、入場制限が解除されてパークに入れる可能性があります。ただし、入場できるか分からないのにずっと待ち続けていては、デートが台無しですよね?確実に入園して楽しみたいなら、ぜひ日付指定券をゲットしましょう。

確実に入園できる!日付指定券限定入園日の購入方法

 

undefined

引用元

まずは、東京ディズニーリゾートの公式ホームページを見に行きましょう!

デートの予定日が日付指定券限定入園日に指定されていたら、オンラインで前売り券を購入できます。「オープン券」を選ぶと入園できない(手数料を支払えば日付指定券に変更できる)可能性がありますから、「日付指定券」にするのをお忘れなく。

人気の日は売り切れることもありますので、デートの予定が決まったら早めに券を購入しましょう。日付指定券は来園予定日の2か月前から販売されています。

ルールを知らなくて入場できなかったら、ワクワクしていた分ガッカリして、大ゲンカになってしまうかも。こんなことで別れ話になったら悲惨ですよ。デートを満喫するには、しっかりとした下調べも大切。ディズニーリゾートで楽しく遊んで、2人の絆を深めましょう!

の記事をもっとみる