1. トップ
  2. 恋愛
  3. HKT指原、“2トン分”の誕生日プレゼントを報告! ネット上は「自慢かよ」「天狗になりすぎ」と冷ややかな声

HKT指原、“2トン分”の誕生日プレゼントを報告! ネット上は「自慢かよ」「天狗になりすぎ」と冷ややかな声

  • 2016.11.22
  • 201108 views

2016年11月21日に誕生日を迎えた、HKT48の指原莉乃さん(24)。ファンから膨大な量の誕生日プレゼントをもらったと報告し、注目を集めています。

誕生日の前日には、東京・グランドプリンスホテル新高輪で初のディナーショーが開催されました。

集まったファンたちの年齢層が高めだったことを意識してか、指原さんが披露したのは中森明菜さんや松田聖子さんなど、昭和の懐かしアイドルソング。自らの持ち歌は一切歌わないショーとなりました。

そして誕生日を迎えると「24歳になりました。今日はディナーショーの受付で、2tトラックが必要なくらい誕生日プレゼントが届きました! ありがとうございます!」とツイート。

更に、届いたプレゼントの数々をアップし「膨大なプレゼントから山崎賢人さんを三人みつけました。アイドルに送るプレゼントではないと思うけど、ありがとう。笑」「昨日見ただけでこんなにリップが」「昨日はたくさんのプレゼントをみてたけど全部間に合わなかったー!」と歓喜の声を連続で投稿しました。

●『天狗になってる』『調子に乗りすぎ』ネット上の反応は冷ややか

しかしこの指原さんの呟きを、“自慢”、“傲慢”と捉えた人も少なくなかったようです。ネット上では

『ふーん。よかったねー。いい大人が自慢大会ですかー』

『「アイドルに送るプレゼントではないと思うけど、ありがとう」ってどんだけ上から目線だよ。贈った人は時間と労力をかけてお前のために選んだんだぞ!』

『はいはい、すごいですね。昔は応援してたけど、今は天狗になっててイラッとするから嫌いになったわ』

『ちょっと人気あるからって調子乗りすぎじゃない? 歌ってる時の目線外しもワザとらしくて、不快なんですけど』

『誕生日前、何回もプレゼントについて呟いてたよね。AKBルールだと、プレゼントの種類はかなり制限されちゃうし高価なものはNGだけど、今回は太田プロルールだから生物以外は大丈夫です! ってしつこく書いてた。タカってんじゃねーよw』

『トラック2トン分……そんなの部屋に入るの? どうせ盛ってんじゃないの?』

『ディナーショーの様子テレビで見たけど、歌がカラオケかよってレベルだった。しかも自分に酔ってる感じがハンパなかった』

『いらないプレゼントは捨てられるんだろうな……』

『歌下手過ぎで見るたびイラつく。これでアイドル? ないわー。人気者ぶっててイタイだけ』

『ディナーショーに来たのってオッサンばっかだったんでしょ? 中高年オタの貢物を自慢げに見せびらかして、恥ずかしくないのかな』

というように、冷ややかな反応が多く見られました。

熟年層のファンも多く、一部からは「おやじキラー」とも呼ばれている指原さん。

24歳の一年間、いったいどのような話題を振りまいてくれるのでしょうか。まだまだ注目の存在ですね。

【画像出典元リンク】

・指原 莉乃(@345__chan)(Twitter)/https://twitter.com/345__chan/status/787574159480020992?lang=ja

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる