1. トップ
  2. ファッション
  3. エディターたちがこの秋冬買ったもの-靴&バッグ編。

エディターたちがこの秋冬買ったもの-靴&バッグ編。

  • 2016.11.22
  • 21908 views

【さらに写真を見る】エディターたちがこの秋冬買ったもの-靴&バッグ編。

お買い物好きなVOGUEエディターたちがゲットした、秋冬シーズンのファッションアイテムを公開! 第1弾は靴&バッグ編をお届けします。

狙っていたワークブーツ、NY出張の時にコーチでお買い上げ。(Maki Hashida)

絶対に欲しいと思っていたワークブーツ。レースアップにしようか、サイドゴアにしようか、あれやこれやと秋冬のショーが終わったあたりからすでにチェックし始めていました。

で、巡り会ったのがこちらのコーチ(COACH)のボアのショートブーツ。日本で買ってもお手ごろなのにさらに本場価格ときたら、即決するしかありません。

ムートンコート×ミニスカートに合わせてカジュアルでも合うし、フェミニンなレースのドレスにだって今期ならぴったりとハマりそう。

今年は暖冬ゆえ、まだ出番待ちの状態ですが、もうそろそろ履けるかと。

Gucci Ghostのプリント付きチェーンバッグ。(Yui Sugiyama)

普段はバッグよりシューズの方に目がいくタイプですが、「いい」バッグは全体のバランスを昇華してくれるものだな、と考えを最近改めるようになりました。そして、バッグは両手が空くショルダーかトート型が使い勝手がよく好きです。また大きすぎるバッグは、低めヒール愛用者の私だとバランスが悪くなってしまうので、大容量、かつそこまで大きくない!というものが理想的。

このトラブルアンドリューによるGucci Ghostグラフィティペイントのチェーンバッグは、チェーン自体もかなり軽く加工されていて、中のアルカンターレ(合皮)は劣化しにくく、かつ薄いピンク色なので、バッグの中身も一目瞭然!(以前バッグ好きの先輩からバッグの裏地は明るい色の方が中身が行方不明にならないのでオススメ、と言われましたが、このバッグはまさにそれを体現しています)しかもポケットがたくさんあり、バッグを表と裏、両方で持ってもいいというデザインも気に入っています。

意外と容量も多くどんどん荷物が入るのも魅力的。持っていてウキウキした気分にさせてくれる楽しい配色とペイント柄、機能性抜群とこれからなが〜く愛用していきたいです。

プラダ(PRADA)

のベルベットサンダルは、コレクションを見たときから絶対買う! と決めていたアイテム。たくさんカラーバリエがあり、どの色にしようか迷いに迷ったあげく、靴だけが主張しすぎないように「オレンジ×ブラック」のものをチョイス。グレーやキャメルの靴下やタイツに合わせて履いています。ベルベット素材だから印象がカジュアルすぎない点もお気に入り。この秋冬気になっている、膝丈や膝下のちょっと長め丈のスカートにも合わせたい!

プラダの2トーンのベルベットサンダル。(Sachiko Igari)

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる