1. トップ
  2. ファッション
  3. 「女子力up」!冬のポーチに入れておきたい必須アイテム

「女子力up」!冬のポーチに入れておきたい必須アイテム

  • 2016.11.22
  • 24591 views

持ち歩きポーチには何を入れていますか?
基本の化粧直しアイテムくらい?
これからの季節こそ、ポーチに入れておくと自分も便利だし、「女子力高い認定」されるであろうアイテムを教えます。

「冬だからこそ」を考える

undefined

冬ならでは出来事。それはズバリ「乾燥」です。
冷えるなんてことは当たり前。だけど、何より美容の大敵となるのは兎にも角にも乾燥そのもの!!
だから、最低限必要なのは乾燥から生じる様々なトラブルに対応できるもの。
それにプラスし、余力があれが「モテ」につながりそうなアイテムを持っておくと、人肌恋しい季節の主役になれちゃうかもしれません。

冬ならではのトラブル対応アイテム

バンドエイド

undefined

出典:@amazonより

乾燥している状態だと、紙で不意に指が切れてしまうことってないですか?
そんなときのために、常備しておくととても安心です。
また、サンダルの季節よりもパンプス・ブーツを履く冬のほうが靴擦れを起こしやすいのでそのためにも必須です。
いざというときに頼りになるのは何といってもバンドエイド。

ピンセット・ミニハサミ

undefined

冬場はミニサイズのハサミやピンセットを持っておくと、なにかと助かるってご存知でした?
お洋服・コートの糸が出てきてしまったときはもちろん、乾燥によるささくれなどのネイル・指のトラブルの応急処置に使えます。

マルチ保湿コスメ

undefined

出典:ヴァセリン公式サイトより

こちらはもはや常識ですよね?!
唇・ハンド・フェイス・ネイル・スネ・かかと・ひじ・ひざ・・・あげたらきりがないほど乾燥をしてしまう季節です。
ふと気になってしまった時や、そこを見られてしまうシチュエーションになってしまった時に、どこでもささっと保湿できるコスメは携帯しておくべき必須コスメです。

冬モテ女子力アイテム

ハンドミラー

undefined

小さいサイズのミラーって、ファンデーションやアイシャドウなどのコンパクト型コスメの付属のもので良いと思ってませんか?
だけど、メイクポーチをあけて尚且つコンパクトを出すのってなかなかの重労働だし、パフやらチップやらが落下してしまうとちょっとした惨事を招きます。
そのため、別でハンドミラーを用意しておくと、乾燥によるメイク崩れや冬特有の鼻水等を確認したいときにとってもスマート!
また、男性に「鏡貸して」と言われた時を想像してみて!!
使用感のあるコスメを渡すのって気が引けてしまいませんか?堂々と貸すにはやはりハンドミラーが便利です。

ティッシュペーパー

undefined

出典:amazonより

多くの風邪の諸症状に悩まされる今の季節はポケットティッシュはマストです。
ちょっぴり質の良いものを、かわいいケースに入れておけば女子力アップ確実でしょう♪
間違っても、街で配っている広告入りのティッシュペーパーをそのまま持ち歩くのはやめましょう。
せっかくの好意で貸したはずのティッシュがマイナスの影響を与えてしまいます。

チョコレート

undefined

一見「なぜ?!」と思うであろう持ち物がこれ。
だけど、実はポケットやバッグの中で冷えたチョコレートって普段の倍はおいしく感じるのです。
ちょっと小腹が空いたときや疲れたときの栄誉補給はもちろん、「食べる?」なんて配ればみんなの人気者になれちゃうかもしれません。

モバイルバッテリー

undefined

出典:amazonより

寒い時のほうが、スマホの充電の減りが早いのは有名な話ですよね?
そこで!!もしものときのために、モバイルバッテリーを用意しておくと良いでしょう。
お出かけ時に困っている彼やお友達にも貸せちゃいます。

undefined

ポーチの中って、お化粧直しに必要なものだけを入れておくイメージだけど、そんなことはありません。
・あると便利だと思うもの。
・出先で「これがあれば良かったな」と感じたもの。
そんなアイテムがあった場合は必ずメモを。
そして、冬のお出かけに最適の、自分だけの「女子力ポーチ」を作成しちゃいましょう。
自分自身も便利だし、「できる女性」「女子力の高い女性」と周りからの評価もあがります。

の記事をもっとみる