1. トップ
  2. 恋愛
  3. 極楽とんぼ・山本圭壱、吉本復帰! ネット上では「甘すぎる」「不愉快」と厳しい声

極楽とんぼ・山本圭壱、吉本復帰! ネット上では「甘すぎる」「不愉快」と厳しい声

  • 2016.11.21
  • 84050 views

2016年の今年、10年ぶりに活動を再開したことでも話題になったお笑いコンビ『極楽とんぼ』の山本圭壱さん(48)が、吉本興業に復帰することになったと『スポニチアネックス』が報じました。

11月20日、全国ライブツアーのファイナル公演にて、山本さんの相方である加藤浩次さん(47)の口からファンに報告されたといいいます。

加藤さんは、『ぼくと山本と吉本興業の大崎社長と10日ぐらい前にお話しさせていただいて、「戻ってくるか」というお話をいただきました。これからは汗をかいて、できる限り2人で頑張らせていただきたい』と報告。

山本さんも、『小さいことでも何でも頑張っていきたいと思いますので、山本圭壱、加藤浩次、極楽とんぼをよろしくお願いします』とファンに誓ったとのことです。

山本さんといえば、2006年の7月に函館市内で未成年の少女と関係を持ったとして、所属していた吉本興業から契約を解除され、以降、メディアに出ることはありませんでした。

しかし、昨年2015年にフリーとして活動を再開。今年の7月にはフジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!夏休みスペシャル』に出演。10年ぶりとなる地上波復帰を果たしていました。

今回、吉本興業への復帰が決まり、本格的に芸能活動を再開すると思われる山本さん。世間ではどのように受け止められているのでしょうか。

●ネット上では「不愉快」「需要ない」と厳しい声

山本さんが吉本興業に復帰するというニュースを受け、ネット上では、

『芸能界って何かあっても大抵は戻れるところなんだね』

『普通の会社員だったら解雇された会社には戻れないけど』

『めちゃイケに復帰?とかいう情報もあるけど、めちゃイケ自体おもしろくない』

『普通の会社じゃありえない。甘すぎる』

『復帰してもいいけど、私は見たくないから見ない』

『そもそも需要あるの?もう見たい人なんていないでしょ、特に女性は…』

『この人が何やっても笑えない。それだけのことをしたんだから、テレビに出さないでほしい』

『芸能界はやっぱり甘い。私は絶対見たくない』

『需要がないのに戻ってどうするの?生理的に無理』

『元犯罪者である上に全然おもしろくないのに、なんで復帰させるの?』

『下品だから見たくない。潔く引退したほうが好感度も上がるのに』

『どうせめちゃイケとロンハーしか出れない』

『不愉快。なぜ吉本が復帰させたのか理解できない』

『こんな甘いなら、そのうち高畑裕太も復帰するんだろうな』

『アンチじゃないけど、いらないと思う。需要ないんじゃない?』

など、批判的な声が多くあがっていました。

特に女性は嫌悪感を示す人が多いようで、「テレビに出ても見ない」という声が多く聞かれました。

世間からはあまり歓迎されていないように見受けられる山本さんの吉本興業への復帰。

視聴者が嫌悪感を示すようなら、地上波への出演もスポンサーの問題でスムーズには進まないように思いますが、果たしてこれからどうなっていくのでしょうか……。

【画像出典元リンク】

・山本圭壱(@yamamogt)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BNCASvpBEUK/?taken-by=yamamogt&hl=ja

●文/ぶるーす(芸能ライター)