1. トップ
  2. レシピ
  3. まるで淡雪のよう♪ 新食感のふわふわオムライスが話題の洋食屋さん、高円寺「アィノワール」

まるで淡雪のよう♪ 新食感のふわふわオムライスが話題の洋食屋さん、高円寺「アィノワール」

  • 2016.11.21
  • 4046 views

高円寺にある洋食屋さん「Ail noir(アィノワール)」の名物はオムライス。メレンゲ状に泡立てた玉子が口の中でふわっととろけてなくなる、見た目も食感も新しい一品です。熱々の鉄板で提供されるので、玉子の食感がどんどん変化していくのが楽しめます。 究極にふわふわなオムライスを食べに、さっそく行ってみましょう。

厳選した有機野菜を使った体にやさしい洋食屋さん

JR高円寺駅から徒歩9分。閑静な住宅街の一角に、オーガニックな隠れ家レストラン「アイノワール」はあります。

長年有名ホテルのシェフを務めてきた店主が、ご夫婦で始めたこちらのお店。毎日の健康は「食から」との思いのもと、契約農家直送の有機野菜を使用して、ヘルシーでおいしい洋食を提供しています。

淡雪玉子で包んだ究極に“ふわふわ”なオムライス

こちらの名物は「チキンピラフの鉄板ふわふわオムライス」(860円)。

洋風チキンピラフを淡雪のような玉子で包みこんでいて、究極の“ふわふわ”感が楽しめます。ミキサーでメレンゲ状に泡立てた玉子は、口の中でふわっととろけてなくなるような食感。熱々の鉄板に乗っているため、食べ進めるうちにどんどん玉子に火が通り、少しずつ食感が変化していきます。

初めの一口はぜひふわふわのうちに、急いでスプーンを入れましょう。

オムライスの中身は、ベジブロス(野菜の出汁)で炊き上げた洋風チキンピラフ。栄養が豊富な野菜の皮や種の部分と鶏肉を一緒に釜に入れて炊いているので、ご飯のひと粒ひと粒までそのエキスがなじんでいます。

時間が経つと、メレンゲ状だった玉子はプルンとした玉子焼きのように。チキンピラフにもお焦げができていて、一皿で何通りもの味わいが楽しめます。

玉子を絡めていただく熱々の鉄板イタリアン

「鉄板イタリアン」(1180円)も人気のメニュー。鉄板に乗った麺の周りをほぼ生の状態の玉子が囲む、名古屋スタイルのナポリタンです。

もちもちした太麺が鉄板の上でジュージューと焼かれていきます。玉子がトロトロのうちに麺と絡めていただきましょう。

有機野菜の酵素が生きたスムージー

オーガニックレストランならではの有機野菜を使った「生絞り酵素スムージー」(640円)。「小松菜×りんご」「ほうれん草×バナナ」など、その種類は多岐に渡ります。

こちらは美肌や貧血予防におすすめの「にんじん×マンゴー」。にんじんそのままの味がするのに、エグみがなくてとても飲みやすいスムージーです。

元ホテルシェフの店主が細部までこだわり抜いた料理が食べられる「アィノワール」。ぜひ足を運んでみてくださいね。

の記事をもっとみる