1. トップ
  2. ファッション
  3. もう地味とは言わせない!上下ユニクロコーデを今っぽく仕上げるコツ

もう地味とは言わせない!上下ユニクロコーデを今っぽく仕上げるコツ

  • 2016.11.20
  • 33561 views

暗いカラーを使う頻度が高まってきて、ユニクロコーデもなんだか地味になりがち……。

解消するために足すべきなのは、やっぱり“今っぽさ”!

トレンド感のあるコーデなら、明るめの配色でなくても華やかに見えるんです。

 

今っぽピンクを取り入れる

出典:http://wear.jp/

undefined

今大人が取り入れるべきカラーはピンク!

中でもおすすめは、ストレートなピンクよりもナチュラルに着こなすことができる”くすみピンク”。

まずはさりげなく取り入れられるボトムから始めてみてください。周りのアイテムは使い慣れたカラーでOKです。

 

色っぽディティールをプラス

出典:http://wear.jp/

undefined

今季は、男性ウケもバツグンな色っぽいトレンドアイテムが大豊作。

ユニクロでは、スリットが効いたニットスカートがまだまだ使える予感。

タイトなニットを合わせてIラインシルエットを作れば、あっという間に今っぽバランスに♡

 

ワンピでは小物使いが最重要

出典:http://wear.jp/

undefined

1枚で上下ユニクロコーデを完成させるワンピでは、小物使いが大きなカギになってきます。

今なら、ファーやベロア、ニットなど温かみのある素材がおすすめ。

全て盛り込んでもOKですが、使うカラーは3~4色に留めておきましょう。

 

今回は、上下ユニクロコーデを今っぽく仕上げるコツをご紹介しました。

ベーシックなアイテムばかりを取り揃えたイメージですが、合わせ方やアイテム選び次第で簡単に更新が可能です。

ぜひ試してみてくださいね!

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる