1. トップ
  2. ファッション
  3. ハレの日のエマ・ストーンは花柄ドレスに身を包んで【日めくりセレブ】

ハレの日のエマ・ストーンは花柄ドレスに身を包んで【日めくりセレブ】

  • 2016.11.20
  • 5427 views

秋ごろから人気が高まりつつある花柄アイテム。普段~ハレの日まで、その名のとおり「花=華」を添えてくれるのはもちろん、自由な、フレンチシック、ボヘミアン、チャーミングといった形容詞も着こなしに連れてきてくれる花柄。人気女優、エマ・ストーンもある日その愛らしさに頼っていたみたい。

(c)Pacific Coast News/amanaimages

<T(Time)>=夜

<P(Place)>=ロサンゼルス

<P(Person)>=ファッション業界や映画業界のゲストたち

<O(Occasion)>=お祝いのパーティ

「今日のパーティには美容やファッション業界のゲストが多く集るんですって。でもそこで無理したって自分より素敵な人はたくさんいるのがあたりまえ。だから私はいつもの私らしさを忘れず、媚びず、それでいてちゃんと会場の視線を集めることを意識したの。そこで選んだのは花柄のワンピース。プリーツ仕立てのボトム部分や衿とかに使われたピンクも可愛いでしょう? ぎらぎら飾り立てるより、自分らしさを失わずにいられるハレの日の一着、持っておいてよかったわ♡」

アレッサドロ・ミケーレがデザインするGUCCIの2017リゾートコレクションからの一着に身を包んだエマ。彼女の持ち味であるキュートさと、このところ「演技派」の評価を得てジワジワと評価を高めているその「自信」といったものとのバランスが、この1着に凝縮されている様子。

可愛いだけじゃない、派手なだけじゃない、大人のための可憐さを花柄に託したエマ。ほかに目立ったジュエリーは身につけず、足元は色をそろえたピンクの華奢なストラップサンダル。媚びない印象をここにも発揮して。

映画『La La Land(原題)』より。共演者はライアン・ゴズリング (c)Everett Collection/amanaimages

先日(11月6日)に28歳になったエマ・ストーンの最新作は、2017年のアカデミー賞(R)など主要な賞の受賞も期待されている『La La Land』。ミュージカル仕立てで、アメリカでは12月に、日本では2月に公開される。ジャズ・ピアニスト、セバスチャン(ライアン・ゴズリング)と女優のミア(エマ)とのラブストーリーだが、何よりみどころはふたりの歌、ダンス、ライアンが弾くピアノ!

“普通の”女性を演じるのもうまいエマが、劇中で見せるスカートやワンピース、シャツにパンツといった着こなしも、どこか私たちが真似できそうで、好感度大。

監督は『セッション』のデミアン・チャゼル。ふたりのほかにも、ミュージシャン、ジョン・レジェンドや『セッション(原題:ウィップラッシュ)』の鬼教官役で昨年の助演男優賞をほぼ総なめにしたJ・K・シモンズらも共演。エマはブロードウェイミュージカル『シカゴ』にも出演経験があるので、今回の映画での歌&ダンスもとても楽しみ! 彼女の、いつも無理しないチャーミングさは仕事にも着こなしにも表れているところが、人気の秘密なのでしょうね♪

La La Land(2016) Official Teaser trailer)

の記事をもっとみる