1. トップ
  2. 恋愛
  3. レンタルフレンド、レンタル山羊?! おかしな物を借りる人々

レンタルフレンド、レンタル山羊?! おかしな物を借りる人々

  • 2016.11.20
  • 543 views

一度借りてみたかったの……。

★レンタルフレンド

1日7000円で、女の子を借りました。焼き肉に行き、ガールズトークで大盛り上がり。リアルな友達と比べて、楽しみたいときに、やりたいことだけをやれるというのがラク。(29歳・事務)

★レンタル島

無人島のレンタルをした友人がいます。プロポーズを二人きりでムーディにやりたいと借りたようですが、女性側は、大勢の前での派手なサプライズのほうが好きなタイプだったようでリアクションはイマイチ。島のレンタル代は、ひとり1万円とさほど高くなかったけれど、そこまで行く船のチャーター代で15万円かかったらしく、痛い出費になったそうです。(30歳・デザイナー)

★オールレンタルBBQ

バーベキューセットを借りられるのは知っていたけれど、焼いてくれる人までついてくるパックが! 洗い物やゴミの処理までやってくれる、お手伝いさん付きバーベキューセットのレンタルは、手間なく楽しく飲めて最高。(30歳・医療事務)

★でたらめスピーチ

冠婚葬祭のときにサクラとしてレンタルされるバイトをやっている友達がいます。結婚式では、彼女のような美人が招待客にいると自慢になるようで、スピーチなども頼まれるそう。もちろんスピーチ代は別料金。ちなみに3000円らしい。友達いわく、おいしい料理を食べられて1日8000円もらえるなんて幸せとのこと。(24歳・受付)

★レンタル山羊

うちの大学でエコの一環として、除草のために、山羊をレンタルしました。ガソリンも除草剤もつかわず、機械が入れないようなところまで入れるというのがメリット。思いの外、スピーディで、地面が見えないほど大量に生えていた雑草がみるみる減っていきました。噂によれば、1頭月1万5000円くらいでレンタルできるらしい。除草機を借りるより安い気が!(22歳・大学生)

取材・文:金子優子、構成:与儀昇平

の記事をもっとみる