1. トップ
  2. グルメ
  3. レストランが丸ごと舞台に!食事をしながら演劇が楽しめる話題の「劇メシ」とは!?

レストランが丸ごと舞台に!食事をしながら演劇が楽しめる話題の「劇メシ」とは!?

  • 2016.11.20
  • 1635 views

食事を楽しみながら演劇も楽しめる、「劇メシ」

演劇をもっと身近に、気軽に楽しんでいただきたいという想いから始まった食事を楽しみながら観る演劇「劇メシ」。レストランを丸ごと舞台にし、客席で劇を行う。通常の劇場では一定の距離があるけれど、「劇メシ」は客席に役者が立つので、実際に体感する迫力が違います。

レストラン全体が舞台。新感覚の360度演劇

レストランの一角を使って演劇を行うのではなく、レストラン全体が舞台。店内360度で行われる演劇の中心で観ることができるので、まるでドラマの中に入り込んだような感覚を味わうことができます。

岩手県のご当地アイドルとして話題の加村真美がヒロイン

岩手県のご当地アイドルとして活動していた、加村真美が初の舞台に挑戦するところも魅力の一つ。圧倒的透明感を持つ彼女を間近で見れるのはこの劇メシだけ。その他にも、圧倒的演技力が印象的な横大路伸、元アイドリング!!のメンバーフォンチー、3年B組金八先生、ごくせんにも出演している佐々木仁など、実力派の役者が本当にその場にいるような演技を魅せてくれます。

episode.04『なんでもないトマトなのに』

本公演で4回目となる劇メシは、復讐系ミステリーに挑戦。とあるレストランに集まった7人の男女の過去に起こした事件がきっかけで起こる。毒が入っているかもしれないトマトをいきなりコックが提供し、「目の前に置かれたトマトを食べずにいられることができれば、あなた方の勝ちです」と意味深な一言をきっかけに、なんでもない晩餐が一人の少女の死をめぐる復讐劇へと変わっていきます。

公演情報

<購入方法>
チケットは事前販売。こちらから購入することができます。

<公演日・開演時間>
11月20日(日)13:00/20:00
11月22日(火)20:00
11月23日(水)13:00/20:00
11月25日(金)20:00
11月26日(土)13:00/20:00
※ 上演時間 約1時間

<料金>
5,724円
チケット代・食事付(プレート・サイドディッシュ・スープ)
※ ワンドリンク制

<出演>
横大路伸、加村真美、フォンチー、佐々木仁、荒川泰次郎、吉田俊大、木村竜也、K-SUKE、今井由希、SaUrI、西村彩有里、近藤カコ、木下桜


<脚本>
えのもとぐりむ

<演出>
私オム

【演劇】×【レストラン】という新感覚リアルエンターテインメントをぜひ体感してみてください。

の記事をもっとみる