1. トップ
  2. メイク
  3. ぼってり目のコンプレックス解消!奥二重の人のための大人メイク

ぼってり目のコンプレックス解消!奥二重の人のための大人メイク

  • 2016.11.20
  • 20651 views

幼く、かわいらしい印象を与える奥二重。若く見られるのは嬉しいけど、大人の女性の魅力に欠ける一面も…?

パーティなどで異性との出会いも多い季節、そんな時は子供扱いされずにレディとして扱ってほしいものですよね。ベビーフェイスだからこそメイクを“盛って”も下品にならない目元を活かして、大人っぽく演出してみませんか?

そこで今回は、プロのヘアメイクとして年間1,000人以上の女性を美しく変身させている筆者が奥二重を一番美人に見せるトレンドメイクテクをご紹介します。

 

■ゴールド×ブラウンカラーで大人セクシーに

落ち着いた印象を与えてくれるブラウンアイシャドー。大人の女性に見せたい時にはマストカラーでもあります。

まずは、普段のメイク通りに目尻側にカラーグラデーションが出るようにアイメイクしていきましょう。そして、目の中心から眉骨の下辺りにかけてハイライトカラーでゴールドラメをプラスしてみて。ゴールドの華やかな印象が一気に目元を明るくセクシーに演出してくれます。

 

■眉は流行の「への字」型で女性らしく

幼顔に見える奥二重の新たな魅力を引き出してくれるのは、この冬流行の“への字”眉。眉山をしっかり取って弓なりに描くことで、繊細な女性らしさを演出してくれます。

 

■リップはビビットピンクでキュートに

大人っぽく見せたいからリップはベージュで色を抜いて…としてしまうと、ちょっと華やかさが欠けがちに。流行カラーのボルドーも良いけれど、ここはあえて“かわいさ”を出すためにピンクをチョイス。目元がいつもより大人っぽく仕上がっているからこそ、リップとのアンバランスさが視線を釘付けにしてくれます。

 

いかがでしたか?普段とは違う大人の印象を与えることで、気になる彼もドキッとしちゃうかも?!是非、イメージチェンジテクニックの参考にしてください。

【筆者略歴】

※ 古賀真知子 ・・・ メイクアップイマジンbyオフィスノムラ主宰。撮影関係のヘアメイクをこなす傍ら、美容家として一般女性に美しくなるための様々なビューティプログラムレッスンを行っている。モットーは「女性は内・外側から美しく」。

【画像】

※ fotolibor / Shutterstock

の記事をもっとみる