1. トップ
  2. グルメ
  3. アイデアの宝庫?いま熱い「コンビニスイーツ」の楽しみ方♪

アイデアの宝庫?いま熱い「コンビニスイーツ」の楽しみ方♪

  • 2016.11.20
  • 2907 views

11月19日:今日は「シュークリームの日」

子供の頃から大好きな「シュークリーム」。たっぷりのクリームが幸せな気持ちにさせてくれますよね。父親がお土産によく買ってきてくれるのを、心待ちにしていたなあ…。

お店によって違う、クリームの味やシュー生地の食感を食べ比べる…なんて楽しみ方も◎。

ところで、今は、シュークリームをはじめとするスイーツが、とっても手軽に買える時代となりましたよね♪

アイデアの勉強にも!「コンビニスイーツ」で大人の自由研究♪

そう、今は、「コンビニスイーツ」がとっても熱い時代!各社で注目商品がずらりと並んでいて、目移りする人も多いのではないでしょうか?

という私もそうです…魅力的なスイーツがたくさん並んでいるので、いつも「買おうかな~どうしようかな~」と迷いながら、結局買っています。笑

パティスリーなどの専門店で買うと、結構なお値段になるものが、手軽な値段で、それも、おうちの近所で気軽に買えるなんて、やっぱり嬉しいですよね。コンビニスイーツの魅力って、高コスパ&クオリティだと思います!

いろいろなコンビニスイーツがありますが、個人的に注目しているのが「ドーナツ」です。

コンビニで気軽にコーヒーが買えるシステムが導入されてから、ドーナツも各社こだわりの商品が販売されていて、当初から注目しています。レジ横で販売するシステムや、パンの陳列棚に一緒に並べていたり、販売方法も違う!

種類も豊富で、選ぶのが楽しいんですよね。また、各社で販売戦略も違うので、私は密かに研究をしています。食べ比べたり、考えたりするのが、大人の自由研究!のようで、楽しいんですよ。

皆さんには、お気に入りのコンビニスイーツはありますか?好きなスイーツを「何でこれが人気なのかな?」と考えるだけで、アイデアの勉強になると思います。

さて、今日は久しぶりに、コンビニシュークリームの食べ比べ、しようかな~。

「シュークリームの日」とは?

スーパー、コンビニなどで大人気の「牛乳と卵のシュークリーム」をはじめとしたさまざまなスイーツを製造している株式会社モンテールが制定。

シュークリームをより身近なおやつにするのが目的。日付はシュークリームの語感と似ていることから毎月19日に。