1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. M・ハウエルがfrescoにスペシャルオーダーしたガラスの器が素敵!

M・ハウエルがfrescoにスペシャルオーダーしたガラスの器が素敵!

  • 2016.11.19
  • 2719 views

暮らしを充実させたい、と思った時、どうしますか?

普段は見ないことにしている棚や冷蔵庫の奥を片付ける、なんてことでも気分は驚くほどすっきりして、ある種の充実感が芽生えるものです。

そう、暮らしの充実って、ちょっとしたことでかなえることが可能。

たとえば、新しい花器に花を飾るなんてことは、掃除以上の高揚感を味わえること確実です。洋服だけでなく、ライフスタイル全般をクリエイトするマーガレット・ハウエル ハウスホールド グッズには、そんな小さくても大きい効果のある雑貨が揃っているので、時間があるたびにチェック。

先日の展示会でも、心ときめくアイテムに出会ったのでご紹介。

ひとつひとつハンドメイドなので、それぞれに味わいが。

こちらのガラスシリーズは、日本のガラス工芸職人が立ち上げたブランド「fresco」とコラボしたもの。マーガレット・ハウエルのこだわりのスモーキーカラーで、レトロな雰囲気がありつつも、すっきりしたフォルムでモダンに仕上げられています。

すべて職人によるハンドメイドだというから、一点一点、キャラクターがあって選ぶ楽しみも倍増。

いつものテーブルにこんなガラスの器があれば、フルーツもスイーツも、とびきりのものに見えそう。切花を水に浮かべてもいいかも‥‥。想像力をかきたてられる逸品です。(副編ナカディ)

の記事をもっとみる