1. トップ
  2. レシピ
  3. 2泊3日で行く【済州島美食旅】day3 こちらもグルメタウン、済州市

2泊3日で行く【済州島美食旅】day3 こちらもグルメタウン、済州市

  • 2016.11.19
  • 1549 views

新羅ステイチェジュの朝食は、洋食もあり、お粥もあり

ホテルの朝食も充実なのですが、最終日は空港に夕方向かわなくてはなので(とはいっても、空港まではタクシーで10分かかりません)、早いランチと、遅いランチでしめることに(!?)。

見どころ、味どころいっぱい!な五日市

5日に一度のカラフルな五日市は必見!

まずは、2と7のつく日のみ開催の盛大な市場、五日市へ。見たことのない野菜、済州島ならではの甘いミカンなどが並びます。ここではお約束、な絞りたてごま油などを購入。このあと、ホテルの近くで、ショッピングをはさみ(歩いて大型スーパーマーケットe-martへ行き、韓国人の友人お勧めの韓国伝統スープのカップスープなど、旅仲間のイチオシ、clubclioのマスカラとアイライナーも購入)、「オルレククス」でテジククス。豚骨うどんです。韓国はスープの店がたくさんあるのがいいところ。出汁がきいてます。

ホテルの近くの「ファングモジャン」のムルフェもおすすめ! 水刺身といって、イカの刺身を、エゴマやゴマ、海苔、キュウリと甘酸っぱい冷たいスープでいただきます。また、東門市場では、行列のできるオメギトック(小豆よもぎ餅)の店を見つけ並んでみたり(五日市で買ったオメギトックもおいしかったです)、パワースポットらしい三姓穴に行くのを忘れたり。

そして、締めは、遅いランチを「テグァンシクタン」で。ハンチというイカと、豚のチャムロックをオーダー。赤いですが、トッポッキのような味付け。しめは海苔たっぷりの炒飯で。味も雰囲気も最高です(ククスやさんもこちらも日曜日は定休日なので要注意)。(全写真9枚)

の記事をもっとみる