1. トップ
  2. レシピ
  3. 出産祝いにママに喜ばれる、お取り寄せお菓子3選

出産祝いにママに喜ばれる、お取り寄せお菓子3選

  • 2016.11.19
  • 32125 views

なつめいろ

「美味しく食べてキレイになる“美スイーツ”」

手軽に食べられ、カリカリの食感がやみつきになる優しい甘味のなつめチップ。なつめはフルーツの中で鉄分がトップクラス、貧血や血行不良が気になる方におすすめ。特に女性の妊活・妊娠や出産後に必要とされる葉酸やカリウムといった栄養素、いつまでも美しくいる為に必要なビタミンやミネラルが多く、そしてバランスよく含まれています。

さわやかな朝には朝食としてのなつめグラノーラ、小腹が空いた午後には間食としてなつめチップと、いろんなシーンでなつめが大切な方を癒します。健康的なライフスタイルをサポートしてくれるなつめたっぷりのギフトセットは、健康と美容に気を使う方や、妊婦さんや出産後の女性へのプレゼントとして最適です。

パティシエ エス コヤマ

「柔らかさと優しい甘さが嬉しい、ママを癒す濃厚ミルクの"ぷりん"」

兵庫県三田市の人気スイーツ店「パティシエ エス コヤマ」。看板商品はあの「小山ロール」ですが、出産祝いではオンライン限定の「養老牛 プレミアム小山ぷりん」をお取り寄せ。北海道・養老牛の草原で無農薬の牧草を食べて育った牛のミルクは、春~秋は青草の清々しい香りでさっぱりとした飲み口、秋~春は干し草の旨みが凝縮された濃厚な味わいになるそう。

ミルクへのこだわりは、小さめの牛乳瓶のようなルックスからも伝わってきます。ミルク本来の甘みとコクを引き出すため、石垣島産の純度の高いピュアな砂糖を使用。とろけるように柔らかいぷりんは、口に入れた瞬間ミルクの風味が広がります。安心な厳選素材を使っているので、授乳中のママにも安心。季節によって味わいが異なるので、ぜひともリピートしてみてください。

きのね堂

「季節を感じ、素材にこだわる、素敵な焼き菓子」

出来る限り、国産、無農薬、旬の食材を選び四季に合わせたシンプルなお菓子を焼く、そんな気持ちを日々大切にしている店主の中里萌美さん。再生紙の素朴なパッケージを開けると、季節替わりのクッキーが8~9種類。

おいしいものが溢れる中で、体に優しく、余計なゴミがでないよう配慮されたパッケージにもこだわりが。バターは使わず、穏やかな甘みとともに、素材の良さが伝わるオリジナルの味。

見ているだけでほっこりとしてしまう可愛らしいクッキーは自分へのごほうびとしてはもちろん、大切な人への贈り物にしても喜んでもらえそう!素材にこだわっているからこそ、お子さんのいる方への贈り物にも最適です。

元記事で読む
の記事をもっとみる