1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指原莉乃、高額ディナーショー完売でも赤字? ネットは「大儲けしてる」「猫かぶるな」と批判殺到

指原莉乃、高額ディナーショー完売でも赤字? ネットは「大儲けしてる」「猫かぶるな」と批判殺到

  • 2016.11.18
  • 212155 views

人気アイドルグループHKT48のメンバー・指原莉乃さん(23)が、2016年11月17日深夜に放送されたテレビ番組『HKT48のおでかけ!』に出演し、11月20日に開催される自身初のディナーショーについて語りました。

6月に行われたAKB48選抜総選挙では2位の渡辺麻友さんに大差をつけ、史上初となる2連覇を達成した指原さん。

ディナーショーが開催されることになった経緯について、AKB48グループの総合プロデューサーを務める秋元康さんにソロコンサートを要望していたところ、ディナーショーへとすり替えられていたと説明しました。

ディナーショーのチケットは34,500円と高額であるものの、きちんと売り切れたことを強調。

秋元プロデューサーから食事にこだわるよう言われたため、この金額ですら赤字ぎりぎりであるということです。

歯に衣着せぬ発言からアンチも多い指原さんですが、この高額な料金設定と赤字発言に対しさまざまな声があがっています。

●赤字発言は真っ赤なウソ?

ディナーショーの食事を豪華にしたことで赤字すれすれになっていると発言した指原さんに対しネット上では、

『そもそも指原ごときのディナーショーで34,500円も取るってのが高すぎ』

『内容も大したことなさそう。つまらない話で本人だけ笑ってるのが目に見える』

『誰が行くんだろうねこれ。オタクだらけの会場で、指原は客がお金にしか見えてないんじゃない?』

『赤字ギリギリならわざわざやる必要ないだろ。ウソに決まってる』

『人気があるうちに金ヅルどもから巻き上げようという魂胆が見え見え』

『ディナーショーが儲かるってのはみんな知ってるからね。反感持たれないように、秋元から無理やりディナーショーにされたっていう設定にしてるんだろ』

『料理にこだわったって言ってるところで満足する料理が出てきたことはない』

『34,500円もらえるんだったら行ってもいい』

『スタッフのみんなが赤字覚悟で頑張ってくれたと言ってたけど、指原の取り分が多いから他の人にしわ寄せがいってるだけでしょ』

『というかディナーショーで何するの?歌とダンスは微妙だしルックスも並。トークにこの金額?』

など、本当は大きな儲けがあるのではと推測する人が多く見られました。

スキャンダル後もその人気にかげりは見えず、アンチの存在は人気の裏返しであるとも思えますが、はたして真相はどうなのか。

自信があると発言した食事やショーの内容に注目が集まります。

【画像出典元リンク】

・指原 莉乃(@345__chan)(Twitter)/https://twitter.com/345__chan/status/793442325473005571

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる