1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスプレゼンをプチサプライズに。彼のほしい物をさりげなく知るコツ

クリスマスプレゼンをプチサプライズに。彼のほしい物をさりげなく知るコツ

  • 2016.11.18
  • 5933 views

サプライズプレゼントをほしがる女性は多いようですが、僕たち男性もサプライズしてくれるとうれしいって知っていましたか? 長く付き合っている彼女からビックリするようなことをされると、もっと愛しく思えるんです。

クリスマスにサプライズしたい!と思っている女性にむけて、男が喜ぶプレゼントを贈るためのコツを紹介します。

男は意外に物にこだわる

 

undefined

引用元

 

「私の彼は服装にも無頓着だから、なんでも喜ぶはず」なんて思っている女性は、男心を分かっていません。実は、時計や靴、財布など持ち物に妙なこだわりを持つのが男というものなのです。だから好きなブランドや形じゃないペアウォッチを「はい、つけてね!」なんてサプライズされても全然うれしくないし、ありがた迷惑なんですよね。

だから彼へのサプライズプレゼントを成功させるには、入念なリサーチが必要なのです。さりげなく「どんなブランドが好きなの」「財布にこだわりってある?」など、ちょっとした会話をはさんで彼の趣味やこだわりを調べておきましょう。

手作りが好き?嫌い?

 

undefined

引用元

手作りのマフラーやクッキーをクリスマスプレゼントに、と考える人もいるでしょうが、人によっては重く感じてしまいます。身につける物はセンスに合わなければもらっても困るだけ。彼女も「どうしてつけてくれないの!」とカッとなってケンカになってしまうでしょう。また付き合いが短い場合、手作りの食品をもらっても食べることに抵抗を感じる人もいます。

これらの行き違いを避けるには、彼があなたの手作りの物をほしがっているかを、日ごろの会話から理解する必要があります。料理を作ってほしい、なんてことをほのめかす彼なら思いっきり腕を振るってあげましょう。

意外性で勝負!

 

undefined

引用元

プレゼントといえばネクタイや財布など定番の物を選びますよね。でもちょっと予想外の物が来ると、喜びもグレードアップしちゃいますよ!

例えば彼がワイン好きなら、生まれた年に作られたワイン。彼のイニシャルを彫ったおしゃれなワイングラスや名前の入ったラベルが貼られたオリジナルワインなど、彼の趣味を知っていればいろいろなアイデアが浮かんできますよね。好きな物にスペシャル感をプラスすると、男性が喜ぶサプライズプレゼントになりますよ!

プレゼントを用意したら、渡すシチュエーションも考えてもらえるともっとうれしいですね。ただし合いカギで部屋に入って勝手に模様替えをする、とか会社に突然やってきて「サプラ~イズ!」とかはNG。相手の都合を考えて、彼氏を驚かせてあげてください。